猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂猫プーチンさん ついにニンゲンのバスタブを体験する

今日は朝からニャーニャー祭状態だったプーチンさんですが、父が網戸をちょっと開けた隙に、モーダッシュして見事逃走(๑¯_¯๑) ドアも窓も開けて待っておりましたのに… こちらで…お寛ぎになっておりました(ΦωΦ) 中に入ると、安定の あなた…お腹すいてるんじゃ…

JAさんに行ったら本日初出荷の津山産のきらきらバナナを売っていたので買ってみた

晴れの国岡山 といえど、こちら県北なのでちょっと違いますww 岡山産バナナといえばもんげー バナナが有名になりましたが、どうやらその流れに乗ったようです。 知らんけどww JAさんに行くと、いろんな面白いものがあるので楽しいのですが、残念ながら今日欲…

プーチンさんの初ファーミネーターはリニューアル品でーす (-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

プーチンさんの抜け毛everywhere そして、父が神経質に掃除機wwww ということで、春先から気になっていた、ファーミネーターを購入いたしました( ・`ω・´) ちょうど、Amazonのプライムセールがあったので、対象になるかならないか見ていたのですが、無念_| ̄…

寝る寝る寝ぇーるね

今日もよー寝る お猫様プーチンさん(ΦωΦ) 今日はお昼に回覧板持って行くときにいっしょに行ったのですが、帰りに雨が降ってきたので少し濡れました☔️ 帰って敷地入ったら、猛ダッシュで家に入ろうとするので、ホント家猫になったんだなぁと思いましたww アテ…

Amazonさんから届く大きな箱たち 〜もう少しまとめられないのかしら〜

Amazon定期便、我が家は介護用品を特にお世話になっております。 今月もドーン❣️ 開けると、あらま アテント 夜1枚安心パッド 仰向け・横向き寝でももれを防ぐ 6回吸収 34枚 32×63cm テープ式用 【大容量】 アテント Amazon おしめパッド2つのみ プーチンさ…

我が家の食習慣はかなりおかしい

先程、ドンパチやりましたゆえ、とても不愉快なアテクシ。 原因は、夕飯前に父がやらかしたことなんですが、本日はパスタの予定だったので、ご飯はたかず、そろそろ用意をしようとしていた矢先、バナナを食べ、お菓子ポリポリ、その後…「コーヒーを飲もう!…

花とおじさん 〜父JAさんでグラジオラスを買って来る〜

毎日お買い物に行きたい父さん。 今日は卵を買いに行くとか言って出かけましたが、帰って来ると、「これ、いけといてくれ!」と渡されたのはグラジオラス 綺麗ですね なんと、お値段110円也 ここで、アテクシ困りました。 我が家のチョイチョイさんことプー…

外であった猫さん 

今日は、夕方に少し買い物に出かけました。 その途中出会った猫さん まだ子猫ですね。 自転車から降りたら寄って来ました。 とても人懐っこいこでしたが、 首輪してますよね。 少し向こうの道は車が多いので、ついてこないか心配でしたが、ここから向こうに…

衆楽園の水蓮は美しい

緊急事態宣言の間、こんなところまで閉めなくてもいいのにと思っていた衆楽園。 個人的には夏が一番いいシーズンかもと思います。 一般の観光客の方がは表から入るのですが、アタクシたちご近所さんは、近いところから入るので、今日も北側の裏門から 表とは…

緊急事態宣言が解除されるので明日は水蓮を見に行こう

岡山県、やっと緊急事態宣言が解除になります。 今回の緊急事態宣言中は、前回の時と違って飲食店と閉鎖されている施設以外は、割と普通な日常だったと思います。 明日から、閉鎖されていた公園も開門されるので、楽しみにされている方は多いのではないでし…

母の訪問入浴で菖蒲湯をしてもらったのでうちのお風呂にも入れてみた

母が利用している訪問入浴の事業所さん、季節ごとに趣向を凝らしてくださるのですが、金曜日は菖蒲湯でした。 菖蒲湯は、端午の節句の厄除けのイメージがあるのですが、いろんな効能もあるようです。 菖蒲湯のすごすぎる効能をご紹介!厄払い、成長祈願、肩…

歯科治療の進化に驚く 〜懸案だった奥歯の治療終わる〜

今日は雨☂️のなか、歯医者さんに行ってきました。 普段は自転車なのですが、今日は傘をさして長靴を履いて出かけました。 徒歩10分もかからないんですが、いつも自転車なので少しは運動になったかしらww 2年前、母の入院などで、定期健診をキャンセルした後…

ゲージのうえで寝るにゃ

我が家にキャットタワーがなかった理由は、全てがプーチンさんの領土だからww (母のベッド以外) 最近は割とここにいます。 本来は処分するはずのものとか、利用するので、今、ゲージの上はこんな感じ 長い座布団を折り曲げて置いています。 上に敷いている…

ズッキーニってあんまり買ったことがないんだけど…ということでカレーに入れてみた

本日は、父が買って来ていた、牛肉を使うことにしていたので、カレーにしました。 カレーは、わりと牛肉と玉ねぎだけのものを作ったりするのですが、ほかの野菜を入れるときは割と色々入れてみます。 JAさんでお安かったのでズッキーニ2本150円を買ってきて…

岡山県の高齢者の約半数が1回目のワクチン接種を終えたらしいですが…

今日はゆっくりする予定がグラスの在庫確認をするだけのつもりが、物置の中の整理をしてしまいましたww 暑かったです プーチンさんはひんやりシートの上が気持ちよかったようです。 ところで、さっき、ローカルニュースで岡山の高齢者の約半数の方が1回目の…

国産の鷹の爪って意外とないんですね

昨日、鳥取福部産のらっきょうを購入したので、早速漬けようと。。 あ、鷹の爪買い忘れたww ということで、せっかくなんで国産買おうかなと思って、夕方、ラムーに行くと中国産 まぁ、そりゃそうだろうと思って、津山でお高めのお店のマルイさんに行っても中…

エノコログサの猫じゃらし…そしてハミハミ

プーチンさん、お外に出たい病があるので、時々抱っこして外に出ます。 で、何気に、いっぱい生えている猫じゃらしのような草が気になったので、長めのを1つ持った帰りました。 で、いつものようにフリクリすると、人工物のものより反応が良いではありません…

お風呂の窓のブラインドを買い替える代わりにダイソーグッズでwww

我が家のお風呂。 多分、私がシアトルにいた時にリフォームしたと思うので、約16年程になるのですが、そろそろ気になることが幾つか… 私が一番嫌だったのが、雑に洗ったりしたせいか、羽が折れてみっともなくなったブラインド。 カビもきやすい物なので、手…

プーチンさんと一緒に食卓を囲んでみた

すっかり、キャットタワーがお気に入りの場所の一つになったプーチンさん。 夕食の時など、いつもは足元で食べていたのですが… 一緒にテーブルを囲んでみることにしました。 一応高さ調整で、トマトの箱をご用意いたしましたが、 食べやすいかしら? ところ…

虫刺されの薬がなくなったのでAmazonで「かゆみとバイバイ」を買ってみた

昨日は、プーチンさんのノミ・ダニ・フィラリアのお薬の話でしたが、今朝、Amazonさんから痒み止めが届きました。 【第2類医薬品】近江兄弟社メンターム ペンソールH 70mL 近江兄弟社 Amazon 丁度、Amazonさんで注文するものもあったので、 3つ一緒に頼んだ…

暑くなってきたのでやっぱりフィラリア対策

月に一度のノミダニ駆除日 やっぱりフィラリアが気になるので、今月からフィラリア駆除もプラスされたお薬に戻しました。 塗布 プーチンさんおとなしいです。 スカーフつけてご飯 その後はダルいみたいでいつもより寝てました。 蚊が増えてきたので、これで…

プーチンさんの初めてのキャットタワーはAmazon Basics

プーチンさんが家に来てから、何となく気になりながらも買わなかったキャットタワーをやっと購入いたしました。 今までは、ぶっとい爪とぎ以外は買ったことがなかったんです。 だって、私の部屋中がキャットタワー状態で2段ベッドの上はプーチンさんの領地w…

腹ペコさんの腹いせ

今日は、Twitterの巻き込みリプがうるさいので、人の意見をぼーっと眺めておりました。 自分宛ではないのですが、割と酷いものが多かったです。 意見を言うのはいいですが、罵詈雑言は… ┐(´ー`)┌ヤレヤレ それ以外は、朝から訪問入浴と、昼から保険屋そんが来ら…

台湾パイナップルを買ったからと言って焦って食べてはいけない

前回の初購入した台湾パイナップル 待ちきれなくて、3日目には食べてしまいました。 annesea.hatenablog.com あれはあれで美味しかったです…がっ! 今回は、常温で我慢強く、じっと待つ子で外が黄色くなるまで待ちました。 ええ、待ちましたよww annesea.hat…

台湾パイナップル続々購入♡

先日、病院の帰りにラ・ムーで買った2個目のパイナップルが色付いてきた本日。 父が、街の果物屋さんで、もう一つ買って来ました。 少しお高いww 買って来たばかりの時は、青かったパイナップル 今回は、前回の反省を元に常温で寝かせたので、そろそろ食べご…

猫のマークがかわいい アビステラコーヒーさんのアソートはいろんな味が楽しめて美味しい♡

先日、Instagram繋がりで、開業された当時から気になっていたアビステラコーヒーさんのお試しアソートを買いました。 すぐに、早く買えばよかったんですが、我が父、元喫茶店経営44年が、毎日コーヒーをたててくれるので、よそのお店のものになかなか手が出…

キッチンの窓をブラインドからカーテンに変えたら部屋が明るくなりました

今年に入ってから、コツコツと部屋の模様替えをしています。 と、言っても、親の収入の範囲で生きているので、「お安く、楽しく、清潔に」をモットーしております。 先日、ずーっと気になっていたキッチンのブラインドをカーテンに取り替えました。 カーテン…

なんでもおもちゃで催眠術?! 〜断捨離で出てきた物はとりあえずプーチンさんに渡してみる〜

今日はお昼に歯医者さん その後は、リビングの窓の網戸の水洗い外側の窓拭きなどなどをしていたら、訪看さんが来られるのをすっかり忘れてました。 と、いうか。。曜日、間違えてました 今日は、あとは少し、引き出しなどの配置換えをしました。 収納の場所…

なんでもオモチャ〜水引で遊ぶプーチンさん〜

昨夜から片付けスイッチが入ったアテクシ 引き出しから出てきた、数年前に父が入院した時にいただいたお見舞いのご祝儀袋は流石にもう断捨離対象でいいんじゃないかと言うと、渋々OKしたので…捨てる前にふと、水引がオモチャ代わりにならないかと、プーチン…