猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に白い子猫…ぶささんの孫なのかな?!

ぶささんがお星様になってから1年ちょっと、我が家の庭はいついた猫はいない。 時々、来る子はいるんだけど、ずっといるわけでもないので、あまり関わらないようにしている。 プーチンさんも、時折、外の子を見かけて外に出たそうにしたり、隙を見て脱走した…

産地の醍醐味!白桃のB品をお知り合いから買ってみた

岡山といえば桃 それも白桃がメインでございます 桃は主に県南のイメージなのですが、県北でも勝北あたりで結構作られているのは知っていたのですが、この間友達と話していたら、横にいたお知り合いのおじさんが作っておられて、「ブチ美味しい❣️」というの…

プーチンさん、最近は和室の床が好きである

最近のプーチンさんの居場所はもっぱら1階の和室。 夜寝る時は2階だけど、ほとんど一階にいて、一番いるのがリビングではなくて隣の和室です。 畳じゃないですけどね。 猫は冷房が嫌いだから、こっちの方かいいのかな? 昨年までは夏は母の部屋として使用し…

ぎゃー‼︎ プーチンさんのエサの値段が高騰=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

うちのプーチンのカリカリさんは獣医師の指導もありヒルズのダイエット系フードです。 現在、r/d 体重減量又はメタボリックスなのですが、欧州製ということもありウクライナ危機の前のコロナ初期からある程度備蓄しています。 フードは賞味期限かあるので、…

プーチンさん(猫)病院に行く

またまたご無沙汰しております。 参議院選挙、ガチで小野田紀美さんを応援していたので、Twitterの方ばかりやっておりました。 その話もしたいのですが、水曜日に仕事に行く前にトイレに行っていたら、プーチンさんが入ってきてトイレ すると…なんか変… いつ…

KDDIの回線不具合のさなか救急車を呼んだ!

本日、KDDIの回線不具合がしょうじていて電話ができません。 我が家はUQ mobileなのでWi-Fi使ってあれこれはできるのですが、通話はダメ‍♀️ 明日、備前市に出かけるのでそれまでに復旧してくれれば良いのですが… そんな本日、まさかまさか…またまた救急車を…

I voted ♡ 岡山の参院選は今回むっちゃ注目されている!

本日、期日前投票に父と行ってきました 参院選は長いので人もまばらです。 あっさり投票できました! 投票済証ももらいましたよ プーチンさんと記念撮影祭り 実際はガチで小野田紀美さんの応援をしています。 Twitterなどの#タグで、 #小野田紀美は日本に必…