猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

飲食店のホールのお仕事 ① ー初めの同僚がミラクルだった件ー

 実家に戻ってから、腰掛のつもりで始めたパートのお仕事。その後の予期せぬ事情により昨年の秋に辞めるまで、ほぼ4年務めた回ってるお寿司のお店。実はキッチンで「目指せ、寿司職人w」だったのだけど、何の因果かホールのほうにってことになって辞めるまで、お手伝いの洗い場の仕事を除いてほぼほぼホール。
 
 両親が飲食業をしていたので、なんとなく接客のイメージはあったんだけど、客層も違うし、チェーン店ならではの運営方法もあるので最初はかなりへこたれたんですね。仕事も覚えられないし、大きな声も出せなかったし(笑)
 
 ラスト(閉店作業)をやることになったので、昼とは違い同僚は高校生と大学生のアルバイトで、仕事を始めた当初の3か月だけは主婦のパートさんがいたけど、私以外とても若い職場でした。
 
 あの当時は少し景気が悪くって、バイト先が少なかったせいか、最初に同僚になった学生さんたちは、器量よし笑顔も仕事ぶりも素晴らしかった。今、女優さんやモデルしている子達もいるので、ホント粒ぞろい。ミラクルでおばちゃんはおどろくばかりw 
 
 彼女たちのおかげで、若いパワーをもらって仕事もなんとか覚えて、思った以上に長居しちゃたけど、あれはあれでいい経験だなと。
 ほとんど県外組なんで、地元にいる子はかぎられてるけど、ホント月日が経つのは早いなぁ~
 
 時々思い出したことを書いてみようっと
 
20日目 最近、あさ早く来てるらしい あほうさん 
f:id:annesea:20151018213953j:image