猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ベーコンとソーセージ ~集団ヒステリーに陥らないために~

26日にWHOが発表した、ベーコンとソーセージの発がん性の問題
 
私の結論としては 

そういう事です。

 

news.livedoor.com

 どこもかしこも、このニュースであふれかえっていますが、そもそも何を突然、昔から食されている、ベーコンとソーセージのような加工食品のことをとりあげて、ここまで騒ぎ立てるのでしょうか?イスラムユダヤの陰謀なのか??。。。冗談はさておきw

 

 ベーコンやソーセージを、突然まったく食べなくなったからって、ガンに絶対ならないのでしょうか?

 答えはNOだと思います。

 

 私達が、日々食しているものの中には、発がん性物質や身体に悪いと言われているものがたくさん含まれています。ほぼ、すべての食品に含まれているでしょう。

 農薬、食品添加物、油、容器、炭化した食品(焼き物や炒め物)ありとあらゆる物が毒と言えば毒でしょう。並べていたらきりがありません。

 

そういえば最近、違うニュースで

というのもありましたね。

こういうのはダメですね、中国人恐るべし|д゚)

 

 父の友人に、野菜はすべて家庭菜園の無農薬で、「あれはだめ、これはだめ」と言ってすべての物にこだわっておられたご夫婦がおられました。それは完璧なほどのこだわりでした。

 結果は...ご夫婦そろってガンで早死になさいました。確か胃がんと大腸がんだったように思います。

 

 人間は食べなければ死にます。確実に。。。

食べることって多くの人には楽しみですよね?美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますよね?

 多くの人にとって、それを取り上げられるのはストレス以外の何物でもないでしょうか?

 

 ストレスは毒です。何よりも毒なんです。

 

もちろん、暴飲暴食は良くありません。当たり前の事だと思います。

 

 WHOのデータは正しいのでしょう。でも、毎日50g以上食べる人はどれくらいいるというのでしょう? たぶん大多数の日本人はあてはまらないと思います。

 

  人間の営みと切っても切れない食の問題。

好き嫌いなく、バランスよく、美味しく、楽しみ、感謝の心を持って食せば、同じものを食べても病になる確率は少ないんじゃないのでしょうか?

 

 
29日目 あほうさんは野猫なので食べられるだけで幸せのようです
                      シャウエッセンうましっ!! 
f:id:annesea:20151027180619j:image