猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

結局のところ気取らない食事が美味しいのかもしれない ~帰省すると行きたくなる店とは?~

 あっという間に3日になってしまいました。
 
弟も明日から仕事なので、お昼を食べて帰途につくというわけで、弟が帰省すると必ず行く京町の中華料理のお店東姫楼にGo!
 
我が家はてんでに頼むので、今回は焼きめしセット(焼き飯1/2とラーメン)、チャーシュー麺、ワンタンetc. でした。
 
何でもおいしいのですが、ここのチャーハンって、よくある卵が入ったのじゃないので、ちょっと珍しいのかな?
昔っから、ここのん食べてるとあたりまえだったんですが、地元から出てみてこんなんのにはまだ遭遇したことが無いので、津山に来られて中華をと思われたら、ぜひ行ってみて下さい。
 
美味しいですっ!
 
f:id:annesea:20160103222331j:image
 
と、口コミ読んでたらそうでもないのか(笑)
まぁ、味にも好みと、お店の雰囲気が合わない人には合わないんだろう。。。
昭和レトロ感満載の中華料理店と思っていただければ間違いないです。
 
今はご夫婦でされているのですが、後継ぎが違う道で立派におなりなので、京町店での味の継承は難しいでしょうね。
 
東姫楼はもう1店舗親戚の方が経営されている西店が徳守神社前にあります。
津山の中華といえば東姫楼。
この味が継承されることを祈っております。
あ、今回は満腹で頼まなかった骨付き鶏のから揚げは絶品です。
焼きそばは五目餡けなのですが、それも捨てがたい。
 
帰省の時は、結局昔懐かしの味が一番なのかもしれませんね。
 
 
 97日目 今日は見てないあほうさん ウラジミールは。。。来た"(-""-)"
f:id:annesea:20160103222454j:image