猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

オリックスが好きだった ~清原さん関連の報道をみながら思い出したこと~

清原さんの事件をみていたら野村貴仁さんと言う人が出てきました。
 
ん んんん???
 
え~~~!!!!!!!!!! のむら?????
 
実は関西にいた時、ちょうどイチロー選手がブレイクしてたころに(震災の翌年だから’96年かな)、たまたま証券会社の方から観戦チケットを頂いたのがきっかけで、クリーンスタジアム神戸(当時の名前)の雰囲気が気に入って、数年間球場通いをしていたのです。
 
最初に観戦したのは、vs西武だったので、清原さんも出場の試合でした。
 
当時、仰木オリックスは絶好調で、日本一になったころなので、負け試合などほとんどなく、いつも楽しく観戦していました。
 
今は野球自体を見なくなってしまったので、選手の名前と顔がまったく一致しないのですが、そのころはプロ野球選手名鑑ほぼほぼ覚えていたんです。
 
ここまで野球熱が冷めてしまうとは思わなかったのですが、趣味って変わるんですね。。時々は見ますけど(笑)
 
今日、掃除のついでに、そういえばプレーヤーズカードがあったなぁ~と、箱を開けてみたら、あった!!ありました これ、これっ!!
 
スケジュール表は1999年プレーヤーズカードは1998年のものが出てきました。
 
f:id:annesea:20160211221435j:image
 
イチロー選手や田口選手。。他の選手も懐かしいなぁ~ 
 
今はどうしておられるんでしょうか?プロスポーツ選手って一握りの人以外引退後が大変ですよね。
 
カード、’98年のはこれが全部だと思うので、野村選手のはもらってなかったみたいですね。
 
他の年のは解らないですけど。。。
 
 
しかし、人ってこうも変わるものかと。。。
 
特にスポットライトに当たっ人たちっていうのは、山が高い分谷も深いのでしょうね。
 
あんなになってしまうんだなぁ~と、ちょっと心が痛かったです。
 
 
薬はね、怖いですね。。ホント。。。
 
ジャガー横田さんのご主人の木下医師が「1度でも脳が変異する。。。」というお話しをされていましたが、薬は怖いです。 やっちゃいけません。
 
薬なんかに逃げるよりも、こころが折れそうになった時に、なんでも話せて時には叱ってくれるような友達や家族を持つことの方が大切ではないのでしょうか?
 
良い友達って、清原さんのように、排除さえしなければ、沢山じゃなくてもきっといると思うんです。
 
友達がいないって問題は自分の中にあるんです。相手ではなく自分が友達って思っていないこともあると思うんです。
 
本当の友達って、時には、ずばっと酷いと思うぐらいのことを言ってくれます。
 
でも、言いにくいことを言ってくれるっていうことは、そこにはがあるんですよね。
 
苦言を受け入れられるように、また自分も苦言を呈してもいいような人間関係を築いていけるようにと、あらためて考えさせられた事件でした。
 
 
136日目 今日はぽかぽかしてましたね。
あほうさん穏やかな1日だったようです。
f:id:annesea:20160211221501j:image