猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

Amazonから「Kindle Fire タブレット 8GB」が届いたので保護フィルムを貼ってみた ~というか貼ってもらったw~

先週末のAmazonさんのスプリングセールの時に、ついにKindle fireを購入しました。 
Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 いつもよりお安くなっていたこともあり、嬉しくぽちっと♡

一応保護フィルム3年保証も同時ぽちっと♡

 

 

 

Fire用 事故保証プラン (3年・落下・水濡れ等の保証付き)

Fire用 事故保証プラン (3年・落下・水濡れ等の保証付き)

 

 

保護フイルムって、どうしよっかな?と思ったんですが、「高精細 反射防止 気泡レス加工」って書いてあったんでとりあえずこれにしてみました。

 

そして、こんなに安いkindle保証プランもどうかと思ったのですが、1回バッテリー交換もできるらしいので、みなさんお勧めの「3年保証」にしてみました。

これ、いらないっていえば要らない保証なんですよね。kindle fireは激安ですし(笑)

 

 到着はPrime会員なので素早く翌朝着。

 
f:id:annesea:20160402205942j:image
                        (あほうさん朝ごはん中)
 
到着したら、フィルムを。。。自分で貼るわけがないw
 
電話したら今いるよ」っていうんで、幼なじみのお店へ持参( `ー´)ノ
 
で、「貼って(´艸`*)」
 
「しかたねぇ~なぁ~www」と言いながら、早速、作業開始の幼なじみは画材屋さんなのです。
 
 
①フィルムを置いてみる
f:id:annesea:20160402210038j:image
 
②慎重に真ん中を貼る
f:id:annesea:20160402210106j:image
 
③左側を貼る
f:id:annesea:20160402210144j:image
 
④続いて右を。。。
f:id:annesea:20160402210224j:image
 
⑤丁寧に作業終了‼ と思ったらΣ(・ω・ノ)ノ!
f:id:annesea:20160402210304j:image
 
⑥なななんと、ちっちゃい埃が中に|д゚) 
というわけで、そーっとはがす。。。??? 
えっ、はがれない?? セロテープ✖→粘着力の強いテープで角を慎重にはがす。。
f:id:annesea:20160402210358j:image
 
⑦さすが画材屋、なんでもある
再び、そーっと貼る
f:id:annesea:20160402210434j:image
 
⑧今度こそ完璧な仕上がり 美しい♥88888888
f:id:annesea:20160402210513j:image

 

まず、このフィルム、粘着力が強くて一度貼ったらはがすのに苦労します。

今回、小さな埃が一粒入ってしまったので、やり直すのに、角を痛めずにはがすのに手こずりました。本職の画材屋がです。

かなりしっかりくっつくので、色々なテープを試して角をはがしました。

 

なので、できるだけ部屋の空気を綺麗にして、埃など入らないように注意してくださいねw

(最初、作業スペースじゃないところでやったのが敗因=埃入る)

 

ところで、このフィルム指紋むっちゃつきます。レビュー読んでても書かれています。

 

kindle専用になると選択肢少ないので仕方ないですけど。。。

まぁ、これもあるんですけどね。

微妙かな? お好みですね。

 

ということで、他力本願kindle保護フィルムを貼ってもらったというお話しでした。
 

 kindleのオーナーになったので毎月1冊本が無料で読める

なんて素晴らしいシステムなんだろう(*^^*)

今回はこれにしてみました。

 

 
 
 
187日目 実はこれ。。あくびです(-ω-)
f:id:annesea:20160402210620j:image