猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

諸事情によりBest BuyにPC買いに行ってきました〜アメリカのPCは相変わらず安いっ〜

このブログを書いたりするために、一応日本からKindle持ってきたんですけど、役立たずにつきせっかくのvacationの、イライラののもとになっても困るんで、NorthgateのBEST BUYに行ってきました。

stores.bestbuy.com

f:id:annesea:20160417135456j:image

Windows10搭載の安物 もとい お安いPCはこちら↓↓↓ office365も一年のがついています。
 
f:id:annesea:20160417135503j:image
 
お金さえあれば、ほしいのはもちろんMicrosoft Surfaceだったりするんですが、まぁそんなにすごい作業をするわけではないので今回はこれに(#^^#)
 
f:id:annesea:20160417135553j:image
 

 

 ん? これだよね!?

 

マウスはなんとなくMicrosoftの安いほうw $19.99 これ日本のAmazonで買うほうが安いですね。他社ので$14.99とかあったんですけど、とりあえずこちらで(#^.^#) 

 

これさえあれば何もいらない

  

www.microsoft.com

www.microsoftstore.com

 
 
 
f:id:annesea:20160417135610j:image
 
日本語に設定して。。よいしょっと!
 
f:id:annesea:20160417135620j:image
 
このあと少々マカフィー入れるのに時間がかかったのですが(Wi-Fi弱いところだったようで)まぁ、なんとか使えるようになりました。
 
f:id:annesea:20160417135646j:image
 
ところで、我がWindows Phoneですが、とりあえず電波が強いと思われるルーターのよこで更新させました。

これ、at&tのロックがかかってるので、こっちでだけ使ってますが、もともと安い機種なので、写真とか動きは微妙です。
上位機種はもちろんちがうので、これはお遊び用ていど感覚ですね。

Nokia Lumia 520 (Black 黒) SIMフリー 海外携帯

Nokia Lumia 520 (Black 黒) SIMフリー 海外携帯

 

 

f:id:annesea:20160417135712j:image
 
201日目 パソコンってキーボード付きのほうがやっぱり使いやすいって歳のせいですかね?
ルビーさんにこのように見つめられて作業しました。
書きたかったことは、まとめ中のため、今日はこの辺で
f:id:annesea:20160417135747j:image