猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

Windows Phone(at&t) のユーザーとして思うこと ~日本マイクロソフトはなんでLumiaを導入していないんだろう?という謎..など~

昨日の続きです。 
Seattleに来ると必ず寄ります。Microsoft storef:id:annesea:20160428023855j:image
 
私は、AT&TGophoneWindows Phoneのユーザーなのですが、3年ほど前にiPhoneWi-Fiで使ったらいいやと思って買った中国製の電話とTextだけ無料の安いのでえらい目にあったので、もう日本でもWi-Fiでは繋げるし、Unlocked(SIMフリーと言うと通じないとこのとき学ぶ)ではないけれど、プランも機種代金も安いのでLumia520$99.99(当時はこれでも安かった)で購入したのです。
f:id:annesea:20160429183845j:image

long, long ago(笑)lこれが出たとき、ちょっとほしかった。 
au東芝Windows Phone (余談) 
 結果的には、日本では時々電源入れてみる程度でなんですが、それでも当時、日本では売っていなかったWindows Phoneということで、ちょっと嬉しかったりもしたものです。
まだAmazonであつかっていますね。 
Nokia Lumia 520 (Black 黒) SIMフリー 海外携帯

Nokia Lumia 520 (Black 黒) SIMフリー 海外携帯

 
 
今回も元気に活躍中!
 
f:id:annesea:20160428111725j:image
今回、web限定ですが、在庫処理でしょうが、おもちゃ並みの値段のこれ買っちゃおうかとも思ったのですが、まぁ、いらないw
iPhone5sと比べてみましょう。大きさはこんな感じですが、軽いです。
私のiPhoneUnlockedなので、どこでも使えるって言えば使えるのですが、妙に用心深く、2個持ちw
iPhoneWi-Fi everywhereで遊ぶ。
 
f:id:annesea:20160428132658j:image
 
そんな私は、昨日これを見て驚いた(゚д゚)!
 
が、買わないのにあんまり根掘り葉掘り聞けない小心者なんで、、、
とりあえず見て回る。
 
f:id:annesea:20160428023257j:image
 
 Lumia550 $139
f:id:annesea:20160428023353j:image
 
 Lumia640XL $299
f:id:annesea:20160428023415j:image
 
 Lumia650 $199
f:id:annesea:20160428023500j:image
 
Lumia $549
f:id:annesea:20160428023532j:image
 
Lumia950XL $649
f:id:annesea:20160428023559j:image
 
 なじょしてぇ~ なじょしてぇ~
新しいの買ったら、旧機種くれるのぉ~!!!!
 
あっ、アメリカですね。。はい、在庫処分ですね。。
はい、すみません取り乱しました(´・ω・`)
 
f:id:annesea:20160428023630j:image
 
ところで、Windows Phoneを使っていて思う問題。
APPが少ない。
 
f:id:annesea:20160428115859j:image
 
まぁ、ここはSeattleなんで、とりあえず公共交通機関なんかのAPPは普通にあります。
これ、便利です。 
 
f:id:annesea:20160428115834j:image
 
ただ、iPhoneと比較すると、操作性が。。。今一というものもあって、例えばUber
iPhoneではこのような表示で、uberHOPがありますね。
 
f:id:annesea:20160428111237p:image
 
 が、しかし、残念なお知らせ。。。Windows Phoneにはない!?
のか、わかりづらいのか??
 
f:id:annesea:20160428114839j:image
 あと、APPのコメントにもあったのですが、乗車(Pick up)はあるんですが、降車入力がない。。というか、気づきづらいのでしょうか?
まぁ、夜に1回しか使ってないのでよくわからないのですが、ちょっと微妙。
 
Androidの機種は持ってないのでよくわからないのですが、まぁこういう感じで、ちょっと悲しい。無念(´・ω・`)
 
でもね、個人的に好きなんですよね、このTileぱかぱかするの。
なので、Windows10になったことだし、もう少しなんとか、APPも頑張ってほしいのです。
マイクロソフトの中の人はこんなの問題じゃあないかもしれないんですが、一般人からのお願い。
AndroidAPPように脆弱性問題多くても嫌ですけどね。
よろしくお願いします。
 
持っているのが安い機種なんで、カメラも処理速度ももiPhoneと比較しちゃいけないのであれですが、どうなんでしょうこれ?
 
そういえば、日本マイクロソフトが社員用を除いでずっとLumiaを導入しないのでなんでかなと思って、昨日帰ってググりました。 
 

 

www.itmedia.co.jp

 

確かに、日本語表記で時々おかしなのが出てきて笑えるのですが、ビジネス使用ではアウトですね。

Lumiaを導入してないのには、さまざまな理由がありそうです。

 

こうやってググってたら、このスペックでVAIOが安い気がしてきました。

 

がっ、 

cocoa08.com

 

cocoa08.com

 

タイムリーなツイート発見

新人エバンジェリストのちょまどさん、初々しくてかわいいですね。

 

 

しかし、長々書きましたが、これはちょっと、はっきりするまで大人しくしたほうが良さそうですね。私の場合w

2年縛りで使ってないし、この秋は楽しいことが起きそうです。

 

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

  

annesea.hatenablog.com

  

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 

213日目 今朝は久々の金縛り。 実に数年ぶりでした。

まぁ、大丈夫でしょう( *´艸`)

https://www.instagram.com/p/BEtqHBXkiek/

#cat #猫 #kitty #ねこ #seattle #ruby