猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

Americaで靴を買ってしまうわけ ~『えーしっく』ってなんだ!?~

昨日と今日、2日連続でTerriさんのお買い物について行ってきました。
 
目的はシューズ。
 
まずはこちら、Green Lakeの近く
f:id:annesea:20160429081036j:image
 
わぁ~いっw
 
f:id:annesea:20160429081104j:image
 
しかし、カラフルだ。。。なんか日本と色が違う。
 
f:id:annesea:20160429081145j:image
 
最近、まったく、日本でこういうところに行っていないから定かではないのですが、なんか色合いがアメリカ。
 
f:id:annesea:20160429081217j:image
 
まぁ、こちらから見ると普通のお店に見えるけど、ここ実は。。
 
f:id:annesea:20160429081404j:image
 
こんなマシーンが並んでいて、
 
f:id:annesea:20160429081554j:image
 
いろんな角度から、足の状態を調べてくれます。
(Terriさん測定中)
f:id:annesea:20160429081627j:image
 
彼女が一通り終わったころに、私もやりたくなって、測定は無料と聞いたので挑戦してみることにしました。
 
まず、気になることや用途などを聞かれ、さっきのランニングマシーンで歩き方の癖などを測定!
 
写真が1枚ないのですが、加重のデータが表示されます。
 
f:id:annesea:20160429082633j:image
 
左右で癖が違いますね。
 
f:id:annesea:20160429081706j:image
 
足の縦横を測り。
 
f:id:annesea:20160429082702j:image
 
個別のインソールを作成
 
まずは右から
 
f:id:annesea:20160429082740j:image
 
右完成‼
 
f:id:annesea:20160429082806j:image
 
続いて左
 
f:id:annesea:20160429082832j:image
 
測ってくれたのはこの方ww 
なぜ、Mexican styleww(不明)
 
f:id:annesea:20160429082901j:image
 
何足か、シューズを進められ、履いてみる。
 
これは、販売担当のおねえさんおすすめのえーしっく。。アシックスですね(笑)
(写真ぶれました( ;∀;))
f:id:annesea:20160429083255j:image
 
これは(下の写真)、Terriさんにすすめられた靴のサイズを撮ったものですが、彼女の悩みも私の悩みも同じ、、足の幅が狭いんです。彼女はなんと4A( ゚Д゚) アメリカ人でも希少。
 
実は、日本で靴を選ぶときに困るのは、ほぼ、横がブカブカすること。
そう、一般的日本人の足は横幅が広く、べた足(偏平足)も多いらしいのですが、私の足の幅は欧米には多いB
つまり、日本のEEとかEEEとか1つか2つサイズ落とさないと靴の中で足が泳ぐんです。
なので、日本でもアシックスのお店で測ってもらったとき、23㎝あると言われたんですが、普通に靴屋さんに行くとぴったりした靴はなかなか見つからず、サイズは22.5㎝を選ぶのが通常になるのです。
 
f:id:annesea:20160429083328j:image
 
というわけで、この間こちらでお手頃価格のスニーカーを買ったので、今回の体験の思い出と、この間かかと手術したばっかりなので、作ってもらったインソールだけ購入しました。
さすが、自分に合わせたもの、安いスニーカーで使用してみてもいい感じです。
 
f:id:annesea:20160429083424j:image
 
今回の記録もいただいたので、今後参考にしようと思います。
このインソールのお値段は$79.99+Tax9.6%(Washington州)で$87.87でした。会員になると割引あるんですが、Terriさんといっしょに使えると言われたんですが、彼女がいらないというのでやめました。1年間有効らしいです。まぁ、いらないか。。たくさんお買い物をする方はおすすめですけどね。全米のチェーン店なので、訪れた街やお住いの街にもあるかもしれません。
 
気になる方はどうぞ
 
そして、Terriさんはシューズを求めてNorthgate Mallへ

www.simon.com

macy'sをぬけて
f:id:annesea:20160429111847j:image
 
NORDSTROMへ
f:id:annesea:20160429111904j:image
 
彼女が、お店の人とやり取りしている間、会話の聞き取り練習をしたりしながら、ちょっと見て回ると、インソールが並んでいて、既製品でこの価格($49.95)なら、さっき買ったの安く思えてきました。
 
f:id:annesea:20160429111927j:image
 
しれっと、sale品発見‼
履いてみると、これがjust fit、しかもインソールより安い( *´艸`)
その辺歩くのに便利で意外となんにでもあう、黒い靴はとても便利。
 
f:id:annesea:20160429111948j:image
 
お買い上げの品たち
 
f:id:annesea:20160429112012j:image
 
f:id:annesea:20160429112037j:image
 
 
★関連記事★
 
 
なんだかんだ言いながら、今日もシューズショップに行ったわけで、Terriさんの悩みはかなり深いようです。 
しかし、Tax9.6%、どんどん上がってるなぁ。。。