猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

とにかくOne Dishな人たち ~鶏肉とアボガドとほうれん草のChicken Brothライススープ?~

Terriさんが思い付きで作ったこれ
えっとぉ~名前が付けられません(笑)
f:id:annesea:20160507061828j:image
 
材料
ごはん冷えたのでOK
アボガド適量
ほうれん草好きなだけ
鶏肉(焼いたもの・蒸したものでも可)
しょうが適量
レモン1切れ
Chicken Broth (手に入ったら)
胡椒少々
 
f:id:annesea:20160507062525j:image
Chicken Brothてこっちじゃ安いですけど、日本で買うと意外と高い。
そして田舎の民はたぶんAmazonさんなんかを頼ることになると思います。

 

  固形の、つまりチキンブイヨンでいいなら結構手に入れいますね。

彼女が使ったのは、缶または紙パックのですが、たぶんこんなので大丈夫だと思います。 

味の素 クノール チキンコンソメ 5個入×5個

味の素 クノール チキンコンソメ 5個入×5個

 
味の素 KKコンソメチキン 固形 21個入×4個

味の素 KKコンソメチキン 固形 21個入×4個

 

 実際には、スープにしょうがのみじん切りを入れて煮立てて、ほうれん草を入れて火をさくっと通して、スープボウルに盛ったご飯の上にかけて、鶏とアボガドとレモンを一切れでOK。

お好みで胡椒をどうぞ!

 

とりあえず、アメリカ人皿をたくさん使うのを嫌います。

面倒くさいんでしょうね。

 

ごはんとみそ汁を分けただけでも、面倒とか言い出すんでw

 

ということで、簡単ですが、意外においしいこのライススープ。

お試しあれ(#^.^#)

 
 
 
今日はMother's day だったので、Kellyに連れられて2つのpartyにつてていかれました。
なんだか、なぁ~ さすがに今日は早く寝ます。
f:id:annesea:20160507062032j:image