猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

お仕事3日目にして倉庫を片付けてみた ~仕事は段取りが8割~

 お仕事3日目。 今日は小雨がぱらついたので初めて席でお昼ご飯を食べました。

日ごろおしゃべりなので、しーーーんとした職場は本来得意ではございませんw

 

若干猫をかぶってみたものの。。。3日目にして備品倉庫の御片付けを始めてしまいましたw (前任者の名誉のために言いますが、別に汚いってことはないんです。ただ、私がどこに何かあるか把握したいので、若干移動をともなって整理しました。)

 

今週から、いつ休めるかわからない、そして残業の日々がもうすぐやって来るそうです。

 

新しい職場といえど、これから様々な準備が始まるので、備品などがどこにあるかわからないと困るのです。ぜったいに色々な人から聞かれるに決まっているのでw

 

私は段取りが8割だと思っているので、通常業務を済ませてから、局長に許可は得てお片付け。

 

 

丁寧に仕事する|【京都・日本橋】目からウロコの着付け教室 鞠小路スタイルの着物日記

この基本がなかなかできない よって悪循環に陥るんじゃないかなぁ 何事も整理整頓

2016/06/16 00:51

 

昨日読んだこのブログ。

ほんまこれです。

 

仕事は正社員じゃなくても、臨時だろうとバイトだろうと派遣だろうとベストを尽くす主義なので、きっちり働かせていただきます。

選り好みも致しません。。といいながら、手集計(急がないらしい)からちょっと逃避ぎみですがw でもちゃんとやりますよ。何事も学びです。

 

 

 

ということで、ここからはぬこのおねむ写真でお楽しみください。 

f:id:annesea:20160616234717j:image

  

f:id:annesea:20160616234823j:image

  f:id:annesea:20160616234908j:image

 

 家に帰っても、部屋の物の配置がきになって、またまた片づけ(力仕事)をしてしまいました。 

書きかけのブログ。。書きたいことが溢れてまとまらないので、もちょっと資料読みます。

f:id:annesea:20160616234923j:image