猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

theoのチョコレートは美味しいのだ ~だけどchiliは(´艸`*)~

 Seattleから大量に買ってきたチョコレート

メインはお土産用だったのですが、自分も食べ比べをしようかな?と思ってほぼ全種類買ってきました。

 

Terriさんはorange買ってたし、まわりの人達に人気だったのはsea salt

私も、その2種はむこうで食べたことあるんですが、ほかのんは。。。と言いながら、冷凍庫に放置しておりました。

 

一応、raspberryはチョコのダークさとベリーの酸味がほどよくて、次回リピ決定♡

 

他のものはだいたい想像がつくのでせこくキープして、本日もっとも気になってたChiliに挑戦してみました。 

f:id:annesea:20160726223521j:image

 フェアトレードでオーガニックのこのチョコレート

板チョコなのに結構いいお値段です。

とはいっても$3ぐらいなのですが、普段食べるにはちょっといいお値段。

なので、みんないっぺんには食べずになぜだか冷凍庫で保管している人が多いです。 

f:id:annesea:20160726223534j:image

 というわけで、初Chili味 

開けたらこんな感じで普通です。

今日は味見なのでひとかけ、おっかなびっくり食べてみました。

f:id:annesea:20160726223553j:image

結果は、ぐえっとなるわけでも、辛くて死にそうになるわけでもなく、絶妙な辛さでした。

最初はよくわからないのですが、食べていたらじわじわ。。。キタ――(゚∀゚)――!!

意外といけます。

 

でも、ワタクシraspberryのあの甘酸っぱさに夢中♡

 

chiliはリピはしないと思います。

 

きっと好きな人は好きなお味なのでこれのファンもいるんだろうなぁ~と思いますが、raspberryが勝利!!

 

ほかのんも徐々に味わってみようと思っているので、他に美味しいのんがあればまた書きます。

 

このチョコはSeattleのglossary storeやdrugstoreで購入できますが、Seattle localのものなので他の州で簡単に手に入るかは謎(^▽^;)

 

まぁ、Amazonさんで手に入るようです(日本のAmazonさんにも出てはいますが、お値段おかしすぎてワロタ(^▽^;))

 

Seattleに行かれる方は一度試してみて下さいね。

 

 

 

★Seattle関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

玄関に置かれていたAmazonさんの箱とでっかいキュウリを見つめるプーチンさん

キュウリは種を取って酢につけました。

https://www.instagram.com/p/BIT3rApghzb/

#amazon で届いたわけではないw #cat #ぬこ #猫 #kitty #ねこ #putin #きゅうり