猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

きっかけ ~プーチンさんついにボス猫から飼い猫へ~

 今朝のプーチンさん (またも閲覧注意!)

f:id:annesea:20160903181615j:image

 もはや、オロナイン塗ってる場合ではない 

annesea.hatenablog.com

 

 というわけで、以前ご近所に住んでいたお知り合いの獣医さんに電話

 

事情を言って、およそのお値段などを聞く(やってみなわからんけどといいつつ、ある程度のことは教えてくれた)

 

そして、「飼う気あるんだったら連れき、飼わんのだったらほっとけばどっか行くから」と言われ・・・

もう、乗り掛かった舟と腹をくくる

f:id:annesea:20160903181648j:image

 しかし、我が家にはクルマがないw

ということで、自転車!?

ではなく、父が父友に電話をしてくれ、アポをとりプーチンを洗濯ネットにいれ、さらにAmazonの箱に入れて準備完了('◇')ゞ

f:id:annesea:20160903181724j:image

 まぁ、これは先生の指示通りことを運んだわけですが。。。 

 

出発!!

f:id:annesea:20160903181755j:image

到着(*'ω'*) 

そして、OPEN!

f:id:annesea:20160903181831j:image

  頭突き(-_-;)

f:id:annesea:20160903181857j:image

というわけで、まずはお久しぶりぶりに、先生のダジャレを聞きながら、野猫について

学び

 

プーチンさんのあたまの大きさや怪我の位置から、彼がこのエリアのボス猫だと知る

 

そして、小ボスに反撃をくらったのだろうということ 

f:id:annesea:20160903181941j:image

 で、吸入式の麻酔をかけて、傷口をガシガシ洗い、耳掃除をしたりしながら、電気メスをつかって小さな傷を焼いたり、大きすぎる穴の(実は膿みをとると直径約2㎝ぐらいの大穴が開いていた)を縫合。

 

ただ、いくら麻酔をしていても耳元は麻酔が効かないないそうで、痛がるプーチンさん。(が、かなり痛みにも強いらしいさすがボス)

そして、野猫は飼い猫と違い皮が硬いので、針が曲がる(; ・`д・´)

 

かなり大変なことになっていたので、少し聞いていた値段より高くはなったものの、他の動物病院ならこんな値段ではしてもらえないだろうというレベルの、良心的価格にしていただきました(結構有名)

途中にも、去勢の話や、予防接種の話なんかをしていたのですが、

先生が「オカマ」というたびに、私が「玉をとる」というと。。

「まみちゃん女の子なんだからcastration(去勢)と言いなさいw」と言われる始末(^^;)

そんなこんなで、説明&コーヒータイム→手術見学とダジャレ大会が終わり、化膿止の注射をして終了。

次は2週間後に抜糸です。

 

というわけで、帰宅してOPEN! 

麻酔でまだ瞳孔が開いているプーチンさんを置いて、 

f:id:annesea:20160903182006j:image

 いつものお店(父友の店)で肉うどん。。。

あっ、あんなグロイものを見たのにwww外科に勤められるレベルじゃん(^^;) 

f:id:annesea:20160903182030j:image

 その後、猫のトイレ用品を購入して帰宅し、部屋のドアを開けるとパニック状態のプーチンさんが、ドアをすり抜け、階段をころがり(後ろ足が麻酔でまだ思うように動かなかった)玄関に向かうのを必死で捕まえたら、わっ、ワタクシの右腕が流血まつり( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

まぁ、私も痛いの強い方なんですけどね、傷がなんとも(; ・`д・´)

なので、キズパワーパッドを鬼のように貼り 

f:id:annesea:20160903182106j:image

 このありさまです。

 

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 大きめサイズ 12枚入り

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 大きめサイズ 12枚入り

 
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚

 
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 水仕事用 10枚

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 水仕事用 10枚

 

 買い置きしててよかった。

 

その後、彼を落ち着かせるまでいろいろ。。外を眺めてばかり 

でも、出せない

f:id:annesea:20160903182124j:image

 その間に、猫用トイレをセットして、果たしてここでしてくれるのだろうか?

などと思いながら、一度だけ中に入れてみるもすぐに出たので無理かな?と思っていたら、今度は自ら入って「祝・初トイレ!」

実は今までもしくじったことはなく、時間を見てそをに連れて出ると用をたしてくれていたおりこうさんなのです。 f:id:annesea:20160903182139j:image

 これを書いている今、さっきまで寝ていたプーチンさんが突然起きて飛び回り、カラーをはずそうとしたのですが、たぶん麻酔が切れて痛みがすごいのでしょう。

 

かわいそうですが、あのまま放置すれば確実に短命になっていたわけで、今はこれを耐えてもらうしかありません。

 

我が家の一階の猫嫌いにはできるだけ見せないようにしなければならないので、2階で大人しくしていてもらいたいものです。

 

猫の躾は、2か月ぐらいゲージから一切出さないのがよいと先生がおっしゃっていましたが、ゲージどうしようかなぁ~

 

家を出ている時はやっぱりあったほうがいいかなぁ~と思ったりするのですが、どうなんでしょう?

 

さっき、から2回ほど暴れていた(痛いので)プーチンさんですが、ひざにのせるといいこにしています。

 

やっぱり、人も動物も心細い時には誰かそばにいると、それだけで安心できるのかもしれませんね。

 

先生が「人は裏切るけど動物は裏切らない」とおっしゃったその意味を今、プーチンさんをひざの上にのせて考えています。

 

ワタシは、だれかを(なにかを)簡単に裏切るひとなんだろうか?

なんて、ひとのことより自分のことなんですが。。。

  

きっかけ

きっかけ

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

この大怪我がプーチンさんを

引き取ろうと思ったきっかけになり

また、信頼関係を考えるきっかけにもなり

 

強そうに見えるものが、本当は弱さを隠している

満身創痍になるまえに頼れる相手、信頼できる相手がいればいいなと

猫が教えてくれたような気がします。

 

 

★過去記事★

 プーチンさん初登場

じつはメスだと思い込み当初メルケルさんの名前を命名w

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

 

カラーが嫌なんでしょうね でも、まだお汁でてるので我慢してね( ;∀;)

f:id:annesea:20160903182256j:image