猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ちんがらやさんの信楽焼とオシャレきもの展でお茶碗かったよん

 土曜日なのでちょっとお出かけ

もちろん、by bicycle♪

 

ちんがらやさんでおしゃべりしながら、まずは

 

米沢紬と八寸帯できものを着た雰囲気をだすために

まきまき

https://www.instagram.com/p/BLBvVuNADXl/

反物まきまき 表 #着物 #kimono

 黄色い帯は西洋のファブリックっぽい

https://www.instagram.com/p/BLBv2IJAcaj/

反物まきまき こうやって仕立てた感じを見るっておもしろい #着物 #kimono

紫の帯と黄色の帯締め!(^^)!

いいなぁ、この着物も帯も。。。

 

だがしかし、、、少し前に帯を1本いただいたところなので、今回は。。。

 

 

こちら

f:id:annesea:20161002014004j:image

信楽焼窯元 忠六苑さんのお茶碗をひとつ購入(その場で写真撮るのん忘れてました)

このほかに、茶系のお茶碗が2種類あったのですが、私こちらのお茶碗の方が手触りが気に入りまして。。まわりの皆さんは茶色派だったんですけど、もう手触りがしっくりくるの重視でこちらに致しました。

 

白いご飯を入れると、茶色の方が美味しく見えるというのはわかるのですが、手触りがつるんとしてるほうが好きなんです。

これも、じっとみてると色の感じが面白いんですよ。

 

少し前に父にお茶碗を割られまして(洗い物番長なのでよく洗ってくれるのでたすかりってます)買ってやるとは言われていたのですが、家にもたくさんお茶碗があるのでそれを使ってたんですね。 

annesea.hatenablog.com

 こういうものは出会いなので、無理してまで買う必要はないと思っているので、今回気に入ったものを購入できてよかったです。

 

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

なぜだか、自らゲージの中にご鎮座されるプーチンさん いかってはいないw

f:id:annesea:20161002022202j:image