猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ネコ砂がなやましい 今回はカインズのひのきのネコ砂にしてみたけど。。。

 プーチンさんを飼い猫にしたとき、初めて買ったのがカインズの紙パルプのネコ砂だったのですが、とうとうなくなっちゃったので、今回はひのきのんにしてみました。 

f:id:annesea:20161107002158j:image

古いのんは捨てて、猫トイレをよ~く洗い、新しいのんを入れて。。。

こんな感じです 。

f:id:annesea:20161107002216j:image

 明日、大工さんが来られるのでこの緑の床ともおさらば(^^)/~~~

念願の、木の床(あえて、フローリングとは言わないw)になります。

この緑の床、お掃除むっちゃ大変で嫌いでした。

猫トイレの下にはシートひいてあるものの、紙パルプもすこし、新しいヒノキのんは、もっと周りが汚れます。

なので、お掃除しやすい床は必須です。

本当は、家じゅう歩き回らせてあげられたら2Fのトイレにこれ置きたいのですが。。。あの方にプーチンさんがみつかると大変なので難しいのです。

部屋のニオイ対策はしていても、なかなか。。。

とりあえず、明日は床!!

その他はおいおい、考えていこうと思います。

部屋のレイアウトもいじるので、少し過ごしやすくなると思います。

まぁ、部屋の中に猫トイレを置かなきゃならないのは嫌なのですが、プーチンさんトイレここでしっかりやってくれるので、それは感謝です。

ネコのトイレ、何かいいのあるかなぁ~? 研究します(*^-^*)

 

 

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

プーチンさんのものの買い物は続いています。。おいおい紹介します。

f:id:annesea:20161107002310j:image