猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ぶっとい爪とぎを買ったのだ ~やっぱり猫の爪とぎはしっかりしたもののほうがいい~

 お部屋の改装 2日目 

有給消化中なので今日明日は午後からお休みとってあるので、帰宅~!! 

あ、大工さんも昼休みだわ。。。 

f:id:annesea:20161108231516j:image

ドアを開けると、 おっ!!  なななんと、ほとんど仕上がってるぅ~!!!

今日はお二人で来られていたので、早い!角の仕上げだけ残して貼ってありました。 

f:id:annesea:20161108231548j:image

これで、緑の床ともおさらば~♪ 

プーチンさんは、安定のベランダの下に潜り込んでおりましたが、こちらもランチ。 

f:id:annesea:20161108231625j:image

 大工さん、今日はお昼にから戻って、角の仕上げをしたら今日は我が家での作業は終わり。

明日はベットまわりの作業になります。 

ということで、家具を設置し直して、掃除をして、色々思考錯誤しております。 

悩ましいトイレ問題は、とりあえずゲージの中に設置して、エサのお皿は反対側に置くことにしました。

やっぱり、食べるものと出るものが一緒じゃどうも・・・ 

そして、床がキレイになったので、購入していた爪磨きを出してみることにしました。

 

 これを選んだのは、プーチンさんが爪とぎLOVEなのと、ゲージがあるのでキャットタワーを置くほどスペースがなく、彼の場合、ゲージの上やいろんなところにいるので、しっかり爪が研げることと、上に乗れるということでこれにしました。

それと、力が強いので頑丈な物で段ボールほどゴミが出ないものというのもポイント!

 

というわけで、組立て準備。これでワンセットです。

f:id:annesea:20161108231706j:image

 ネジをこれで。。。

f:id:annesea:20161108231742j:image

 おっと、間違えましたこの向きですw

f:id:annesea:20161108231812j:image

 

 出来上がり!!

そして、祝★初登頂♫

f:id:annesea:20161108231855j:image

 スリスリ。。は、じつはマタタビ効果。

f:id:annesea:20161108231946j:image

 上からだと、こんな感じです。 

f:id:annesea:20161108232051j:image

 場所を変えて、ゲージ横に配置。

よく、磨いでますね。なので気に入ったのでしょう。 

f:id:annesea:20161108232128j:image

 なんか、すがりつく感じでww

https://www.instagram.com/p/BMjVT5kAuxC/

爪研いでまんねん#cat #ねこ #kitty #猫 #putin

 

 また、登頂!

f:id:annesea:20161108232204j:image

 

これ、当たりだったように思います。

実は、綿タイプとどっちにしようかと思ったのですが、麻の方が磨きやすいのかな?と思ったんですね。

綿タイプはゴミが出にくいみたいですが、床掃除がしやすくなったので麻のカスぐらいなら大丈夫かな?

段ボールは。。。もういいですw

こちらのお店は、対応もよく、発送も早くてヤマトでした。

キャットフードも気になるのがあるので、おいおい試してみようと思います。

 

★関連記事★  

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 模様替え中ですが、現在この位置がお気に入りのようです。

f:id:annesea:20161108232249j:image