猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

身が美しいかた ~元野猫のトイレはいったい誰が躾たんだろう?~

本日は勤労感謝の日でございましたが、ワタクシ体調も戻ってきたことですし、掃除・洗濯・料理と家事全般に精を出しておりました。

 

部屋の改装工事が終わったあたりから、風邪の症状がひどかったので、最低限のお掃除なんかはしていたのですが、なかなか細かいところまでは手が回らず。

大物の粗大ごみは準備できたのですが、細々したことが停滞中。

 

ということで、今朝はまず洗濯を都合4回、まぁ、ゆる介護をしていると、時々こんなこともあるんです。

 

そのあいだ、プーチンさんはベランダでよいこにしていたのですが、食事後に私がが中にいると、網戸をガタガタ!!

 

なんか呼んでるなとは思ったのですが、少しして「あっ! トイレ!!」と気づいて、外に猫用トイレを持って出ると、早速! 

f:id:annesea:20161123181751j:image

 やっぱり、トイレ用意しろという合図だったんですね。

 

 

用を足し終えると恒例の。。。

f:id:annesea:20161123181812j:image

 

止めてぇ~!!!

f:id:annesea:20161123181835j:image

 

まぁ、本人的には気を使ってやってくれているんだからかわいいものです。

ちょうどこのあと、ベランダの掃除もしたので結果オーライです。

f:id:annesea:20161123181851j:image

 

ところで、プーチンさんはうちに来てから一度も下の問題を起こしたことがありません。

まっこと、おりこうさんなんですね。

 

基本的には、むっちゃやりやすいんですけど、いま、食事制限していることと、ベランダ以外の外に出せないことが手伝って、きっと彼的にはストレス満載なのでしょう。

 

PC前で邪魔をしたり、時々あまがみしたり、部屋のドアを開けた時に階下に脱走を試みたりw

 

猫じゃらしで遊んだり、爪とぎにマタタビかけてで気を紛らわしてもらったりと、いろいろ考えるのですが、本当は外に出すのが一番なんだろうなと思うのです。

1階に居る猫嫌いの母のために、深夜のお風呂タイムと母の外出時のみ玄関先まで進出可にしていますが、それだけではなんとも(-_-;)

 

ベランダにいる時はだいたい、こう、外を見ています。 

f:id:annesea:20161123181907j:image

 

危ないので、紐を調整してここまでは行けるようにしています。

ホントは、ハーネス取ってやりたいのですが、プーチンさんはベランダから下に下りることができるので、仕方なくつけています。

まぁ、外に出すといろいろ(あのときはノミ)もらってくるので怖くて出せなくなったんですけどね。そんな病院にばかり連れていけないので。。

というわけで、プーチンさんにはむっちゃ申し訳ないんですが、野には放たないという選択肢をとりました。

つぎは、おたま。。かぁ。。。

f:id:annesea:20161123181919j:image

 

 

 

★過去記事★  

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 このあと、ハンドジェルとマタタビを落下させてかまってちゃん全開になりました。

https://www.instagram.com/p/BNJ1lgBArB-/

マタタビを狙う💜#cat #ねこ #kitty #猫 #putin