猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんのダイエット野菜食・大根の葉っぱバージョン

 またまたお野菜を沢山いただいてきた父。

 

葉っぱ付きの大根と 

f:id:annesea:20161228001933j:image

 なんかよーわからん葉野菜(前に名前聞いたけど忘れたw)

紫色っぽくなってるのでポリフェノール多めなのかな?

我が家では(というか私が)だいたいお揚げさんか厚揚げと一緒に煮ものにします。

今日は、豚コマの残りと卵も入れました。 

f:id:annesea:20161228001948j:image

 ということで、アレンジはしているものの白菜ばっかり食べさせているプーチンさんに、今回は大根の葉っぱとこの葉物とで、ダイエット食を作ることにしました。

 

とりあえず、全部細かく切るのですが、葉っぱばっかりではなんなので、大根と金時人参も少し、彩りは単に私の自己満足なのですが、猫が食べてはいけないもの以外はこうやってみじんぎりにして、香りづけのお肉とともに茹でていきます。

f:id:annesea:20161228002004j:image

 こちらが、大根の葉っぱと謎の葉野菜のみじん切り、そして牛肉を少々。 

f:id:annesea:20161228002019j:image

 これを少量の水と一緒に煮ていきます。

それだけです。

 

出来上がったのでプーチンさんに与えてみると、白菜より少し食いつきが悪かったので、残していたものに、困ったときのマタタビを少々ふりかけてみると、完食しました。

とりあえず、対プーチンにはマタタビが有効です。

f:id:annesea:20161228002102j:image

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

夕方もまた軟膏を塗りました。早く治らないかなぁ~

さて、明日は仕事納め。。しっかり働きましょう('◇')ゞ

f:id:annesea:20161228004703j:image