猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

空腹をごまかすマタタビ

昨日の記事に

というコメントをいただきました。 

f:id:annesea:20170421094208j:image

 私が、本文に全く関係のないプーチンさんの写真を多用しているのは、実はそういうこともあるんだと思います。 

f:id:annesea:20170421094238j:image

 なんとなくなんですけど、介護とか病気の話ばっかりだと我ながら「辛気臭いなぁ~」と思ってしまうってこともあるんですね。

なので、猫の写真はMUST(笑)

ということで、今回はプーチンさんとマタタビの画像でお送りします。 

f:id:annesea:20170421094258j:image

 プーチンさんは、腹ペコです。

結構、腹ペコww 

f:id:annesea:20170421094326j:image

 なので、一日の摂取量より少し減らした量を3分割にして与え、ときどき駄々をこねる場合に、ほんの少し5~10粒程度を小出しにしてあげてます。

毎度せこいです。。が、彼のためです!

f:id:annesea:20170421094344j:image

 オタマレス(去勢)後、獣医さんに体重が三割増し増しになると聞いているので、試行錯誤をしながら、彼が満たされるように考えています。

かなり、節制はしているのですが、それでもうちに来た時5.8㎏だった体重が現在6.1㎏

これ以上食べさせるわけにはいきません。

なので、最後はマタタビでごまかすことにしているのですが、本当に彼はマタタビが好きなので、袋から出すのが待てません。。たいへんな勢いで迫って来ます。 

f:id:annesea:20170421094406j:image

 まぁね、どう見ても健康そうなのでいいんですけどね。

元気が一番です。人も猫も。。。 

f:id:annesea:20170421094431j:image

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★  

REAL

REAL

  • 大江 千里
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 マタタビで満足するプーチンさん 

f:id:annesea:20170421094500j:image