猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

爪を整えると気分がかわる♡ ~Jewels Nail 津山店さんのアートは秀逸~

 先日、ネイルサロンに行ってきました。

前々から興味はあったのですが、行きたいなと思った頃は、飲食店で働いていたのでネイル禁止、その後はいろいろとありすぎてオシャレに気が回らなくなり。。。

いけません。

女子力ダダ落ちです。

いけません。

そんなことを思っていた時、この番組を見たんですね。 

www.j-cast.com

  別に、人見知りなんかじゃあないんですが、このごろ色々自信がなくなってきて、そんな時に爪を見ると、手入れが行き届いていないので筋が入ってて。。。

「ちょっと前までは、こんな爪じゃなかったよなぁ~_| ̄|○」とさらに落ち込み。

ならば、克服しましょう!っと、お出かけ予定もあったのでサロンに行ってみようと、ググる!

あら、これはご近所♡

そして、丹念にホームページやブログなどを拝見し、目に入ったのがこれ!

すんごくお上手♡ 

ameblo.jp

そして決め手が、 

ameblo.jp

もちは非常に重要です!! 

 

ということで予約を入れて行ってきました(*^-^*)

 

ここで、ワタクシ痛恨のミスをしでかしてしまったのですが、ネイルに行こうと思い立つ数日前に、いつもより伸びていた爪を切っちゃったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

あほです。

 

ということで、こんな爪ですw 

f:id:annesea:20170420102022j:image

 整えてもらいながら思う、指が太った(゚Д゚;)

そら、体重あれだけ増えたら太りますよね、指も(-_-;) 

f:id:annesea:20170420102043j:image

 と、ネイル初心者は、爪を整えていただきながら、いろいろ質問したりして、初めてのお店なのにリラックス。(これ重要)

そして、下準備のお手入れ終了。 

f:id:annesea:20170420102120j:image

 ずぶの素人なので、ネイリストさんとお話しながら右の額の左上のんに決めました。 

f:id:annesea:20170420102352j:image

 そして、ちょっとアートも気になったので、簡単なものなら大丈夫ということだったので、飛行機を2機描いていただきました。

料金は簡単なものなのでひとつ500円也

 

参考にしたのはスタバの羽田空港限定タンブラー

www.starbucks.co.jp

 羽田らしく、沢山の飛行機が描かれています。

ということで、出来上がりはコチラ↓

f:id:annesea:20170420102412j:image

 短い爪は爪なりにかわいく仕上がっています。

大満足です♡

 

ところで、ネイルをしてもらった日に事件が勃発してお出かけはなくなってしまったのですが、普段だともっと落ち込むことも、なんとなく指先をみていると気が晴れてきて、やってもらってよかったなぁ~と思っています。

 

 これを書くのに、ググっていて見つけた田宮陽子さんのブログ

ameblo.jp

他にも素敵な記事が多くて読者になりました。

 

そして、もう一つ 

wol.nikkeibp.co.jp

 こちらの記事も新しいものではないのですが(2009年)読んでいて、なるほど💡と、あらためて気づかされたことも。。。

 

今まで色々目をつぶっていましたが、これを機にいろいろチャレンジしてみようと思います。

 

なお、Jewels Nailさんの東京のお店はこちら

jewelsnail01.amebaownd.com

秋葉原のご近所なのでアニメのキャラとかよく描いたっておっしゃってました。

地元津山でこういうお店に出逢えて本当にラッキー、田舎だと思ってあきらめてはいけませんね。

才能がある人が都会にばかりいるとは限らないという証明でした。

 

お店はもうすぐ改装が始まるので、次に行くときにはどんなになっているのか楽しみです。 f:id:annesea:20170423212729j:image

(ズッキュンw) 

 

 ★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.comannesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 そろそろプーチンさんの爪が切りたいのです

f:id:annesea:20170423212751j:image