猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

好き嫌いが多いひと

 昨日、病院の帰りに太巻きを買って帰った。

そして、ブリの照り焼き(これは作った)などと一緒に食卓に並べた。

結構、種類は出したのだけど、母は太巻きをほとんど食べなかった。 

f:id:annesea:20170508210137j:image

 残った太巻きを見ながら「なんで食べなかったん?」と聞いたら、

「昔たくさん食べて死にそうになったから・・・」

 って、え??????

なんですとぉ~

昔って、いつ!?

というか、太巻き時々買って来て食べてたんだけど、それって。。。と~さんが食べてたのかなぁwww

それにしても、母は好き嫌いが多い。

そして人の好き嫌いも同じように多い。

この点に関しては、父は何でも食べるし、私も魚の皮のような生臭いもの以外はほとんど問題なく食べられる。

人間関係しかり、余程のことがない限り、こちらから嫌いということはない。

つまり、食の好き嫌いも、人の好き嫌いも同じなんじゃないだろうか?

そんなことを思いながら、太巻きを処分した。

ごめんよ太巻き。

食べてあげられなくて。。。

f:id:annesea:20170508210224j:image

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

あなたの100の嫌いなところ

あなたの100の嫌いなところ

  • 剛力 彩芽
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

昨夜、ひっくり返って寝てました。

なので、今日は簡単に2つ書きます(´艸`*)

f:id:annesea:20170508210249j:image