猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

急いては事を仕損じる・急がば回れ バスの事故のニュースをみて感じたこと

昨日、初めて利用した四日市から大阪行きの高速バス 。

f:id:annesea:20170610211200j:image

 電車で帰るより、安くて速いのでこちらを選んだのですが、なんと土山サービスエリアでまさかのトラブルで代替えのバスが来るまで待つことになりました。

どうやら、走れないことはないようだったのですが、走行中に何かあってもいけないので大事をとった模様。

ただ、原因などを知らされなかったので、運転手さんが電話連絡している間、乗客は不安な時間を過ごすことになりました。

結局、休憩をとる予定だった草津を通過するので土山で待っている間に休憩にということで、サービスエリアを少し見て回ったりして過ごし、バスに戻って待機。

私は、さらに大阪から津山行きの高速バスに乗るので、遅れても最終バスには乗れるとは思ってはいたものの、それでも若干不安でした。

結果的には、予定していたバスには乗ることができなかったのですが、無事に家に戻ることができました。

ところで、ここでも田宮陽子さんのブログが助けとなりました。 

ameblo.jp

このお話を読んでいたので、「まぁ、 そういうことだろうな」と思うようにしたら、焦る気持ちも収まって、気分良くそのあとの時間を過ごすことができました。

そして、今朝の高速でのバスの事故のニュースをみて「あのときに代替えのバスではなくそのまま走っていたら何かあったかもしれないな、難を逃れられたんじゃないのかな」と感じました。(運転手さんが会社とやり取りしていたのが少し聞こえてたので)

とにかく、私たちの件は結果的にはよい方になったんだと思います。

大難が小難で済んでよかった。

気は持ちようですね。

 

ここからは、本日のプーチンさんでお楽しみください。

f:id:annesea:20170610211042j:image

 朝から食欲旺盛 

f:id:annesea:20170610211107j:image

 久々のベランダ 

f:id:annesea:20170610211129j:image

 そして、この後少し脱走ww 

f:id:annesea:20170610211220j:image

 これ、時々入っていて驚きます。

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 ★Today's Music★ 

虹

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 またも、お風呂に入ったプーチンさんw

彼へのお土産は椿さんのチャームです(#^.^#)

https://www.instagram.com/p/BVKlZNJDDSW/

#cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #椿大神社 #椿みくじ