猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

空気清浄機を選ぶときフィルターは重要ポイントである 

空気清浄機って、最近は皆さんお持ちなのかもしれませんが、我が家は初めて購入しました。

いろいろレビューを見ながら、悩ましかったのですが、もう一つの候補のシャープさんはお手入れ面で手間がかかるようだったので、Prime Dayのタイムセールになっていたのは知っていたのですが、選択したのはPanasonicのもの 

 こちらは、フィルター類が10年間交換不要で、お手入れも楽。 

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~24畳 ホワイト F-VX501-W

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~24畳 ホワイト F-VX501-W

 

 それが決め手でした。

なんせ、両親用なので手入れが面倒なもんは不可なのです。

まぁ、結局私がやることになるんですが、それでもフィルター買い替えのランニングコスト考えても、パナに軍配が上がりました。

ということで、PCとともに到着。

f:id:annesea:20170713224113j:image

 箱を開け、セッティングのために、まず、裏を開けて

f:id:annesea:20170713224203j:image

 ナイロンに入ってセットされていたこちらを、セット

f:id:annesea:20170713224139j:image

 も一つ、ポン! 

f:id:annesea:20170713224233j:image

 裏蓋をしてセット完了!!

加湿器機能もあるのですが、夏なので不要なので一応、タンクを開けてみてチェックだけしておきました。 

f:id:annesea:20170713224320j:image

 ということで、スイッチオン!

f:id:annesea:20170713224346j:image

 自動運転にしたら、最初はやはり赤ランプでした。

プーチンさんも興味津々で ずっと眺めていました。

10分弱で赤から青にかわり、音も静かになったので、1階担当の父の掃除のたまものです。

うちは、隣の公園のせいで1階は湿気がとにかくすごいので、現在、肺と気管支の病を抱えるの両親のためには必要なもの。

もう少し早く買えばよかったな。

様子を見てもう一台追加しようと思います。

やっぱり、猫のにおい(トイレ)は気になりますからね。

f:id:annesea:20170713224411j:image

 

★Today's Music★ 

サザン・ウインド

サザン・ウインド

  • 中森明菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 飽きないのだろうか?

f:id:annesea:20170713224442j:image