猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん(猫)の4代目トイレはデオトイレのハーフカバー

 プーチンさんがうちの猫になってから、まだ一年もたってないのですが、なぜだかトイレが4個目w

 

一代目はエマージェンシーのためにカインズで色だけ見て買ったので、とりあえず普通のんだったのですが。。 

annesea.hatenablog.com

最初は紙パルプの猫砂、次に買ったのがひのきの猫砂を使ってみたところ、これが肉球に引っ付いて、気づくと部屋の中のあちこちに猫砂が落ちていて掃除するのも大変だったので、2代目はキティちゃんの絵と色が気に入ったニャンとものシステムトイレ にいたしました。 

annesea.hatenablog.com

これにしてから、ニャンともの猫砂とデオトイレのシートにしていたのですが、ちょっとかえるときに衛生的ではないので、カインズに行ったときにちょうど980円になっていた同タイプのものがあったので買って交互に使っていました。

 これです↓

 これはこれでよかったんですが、プーチンさんの場合、猫砂をかくときに、むっちゃ豪快なのでかなりゲージの中猫砂が飛び散るんですね。

なので、どうしたもんかなぁ~と思っていたときにちょうど行った、カインズのペットコーナーを何気にみていると、なんと、デオトイレのハーフカバータイプのんが1250円になっていたのです!!

さらに、500円キャッシュバック=都合750円でシステムトイレ本体と、猫砂とシートが1枚付いているんで即買いしました。 

f:id:annesea:20170728214728j:image

 Amazonで同じものを検索すると、こちらもお安くなっていますね。

リニューアルでもするんでしょうか? 

 ちなみに、この前カインズに行ったときにもう一度見てみたら、なんと980円になっていました。

でも、キャッシュバックのではなかったですね。

まだ、キャッシュバックの期間中のはずなのですが、なんででしょう?

それにしても、お安いw

f:id:annesea:20170728214815j:image

  スターターキッドの意味もあるんので、きっとこんなお値段設定なのでしょうね。

f:id:annesea:20170728214853j:image

 購入してすぐに使おうかとも思ったのですが、ちょうどニャンともの猫砂を新しくしたばっかりなので、それを新品に入れるのもはばかられたので、買ってから1か月近く寝かせていたのですが、猫砂の交換時期の昨日ついに全とっかえしました。

プーチンさんの場合、こういうものにあまり神経質にならないようで、出してみるとすぐに興味津々。 

f:id:annesea:20170728214937j:image

 とりあえず、こうしてチェックをして おられました。

f:id:annesea:20170728215004j:image

そして いつも位置に置いて少しすると、 

f:id:annesea:20170728215057j:image

 色々チェックして、 

f:id:annesea:20170728215231j:image

 地ならし?をして 

f:id:annesea:20170728215309j:image

いつもの姿勢でロックオン! 

f:id:annesea:20170728215354j:image

 プーチンさん、むっちゃ快便です。

今までおかしなのんしたことありません。

いつもコロコロ(笑) 

f:id:annesea:20170728215459j:image

 そして、トイレでは一つ癖があるのですが、絶対に砂の上に入って用を足しません。

このように、ふちに足をかけるんですね。

ニャンともは、ふちが薄いのにそれでも止まり木に止まる鳥のようにwww

f:id:annesea:20170728215546j:image

 用を足し終えると、豪快にかきかき。 

f:id:annesea:20170728215630j:image

 ん? 

f:id:annesea:20170728215711j:image

 念入りです。 

終わるとゲージわきの爪とぎをやって終了。

手を拭いている感覚なんでしょうかね? なぞ??? 

f:id:annesea:20170728215747j:image

 ちなみに、デオトイレのカバー付きのよいところは、シートを入れる引き出しのとってが左右についているので、どちらからも入れられるので、置くと手前を入れ替えれば、シートの片側ばかりにおしっこを偏らなくてすみます。

猫砂は、個人的にニャンとものほうが好きなので、たぶんニャンとものを買うでしょう。

用を足したところはこんな感じで、これは2回目に撮りました。

プーチンさんの場合、尿量が多めなので複数猫用のデオシート使ってるんですが、臭いが若干気になることがあるので、夏場は毎日取り換えるように、犬用のペットシートに変えてみようと思っています。

てか、もう真夏ですねw

しっかり消臭といっても、この季節はやっぱり1週間は微妙です。

なので 来週からチャレンジしてみます!

f:id:annesea:20170728215810j:image

 

  ★Today's Music★ 

STEADY

STEADY

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

↓ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

猫トイレ、もう当分買いません…たぶん。

プーチンさんでっかい猫でトイレの仕方もこんな感じなのでハーフカバーですが、フルカバータイプもいいですね。

デオトイレお勧めいたします。

 

しかし、このかたいろんなところに入りますwww

f:id:annesea:20170728215829j:image