猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

節電?

ワタクシ、昨年、部屋をリフォームいたしまして、床と作り付けになっている二段ベッドと部屋のドアを付けえたのですが、元々が大人の部屋として造られたものでもなく、家具も子供のころに使っていたものや、一人暮らしをしていた時のものなどを、あれこれ試行錯誤しながら暮らしております。

そもそも、ここに長居をするつもりなどなかったので、無駄なものは買いたくない、けれど我慢にも限界があるわけで、そういった意味で、昨年のリフォームは必要最小限だったのですが、その時にお気に入りだった英国製アンティークのソファーをとっぱらったせいで、今はベッドをソファー代わりに使っています。 

f:id:annesea:20170912001515j:image

 まぁ、最近じゃあプーチンさんがご鎮座になっていることが多いのですが(笑)

f:id:annesea:20170912001532j:image

 位置的に、テレビはとても見やすいのですが、もっともここ似いるときにしていることは読書なので、ちょっと、いや、結構暗くって、ベッドに置いていたスタンドは黄色いしw

というわけで、お知り合いの電気屋さんにライトをつけていただきました。

といってもホームセンターで買えるようなものなので自分で買って付けてもよかったんですが、電気周りが古いので、今回、コンセントのところも新しくしてもらいました。

f:id:annesea:20170912001603j:image

ただ、明るすぎるという問題が起こり、とりあえずライトのところに、ナイロンの荷紐を何重かにしてピンで留めました。

 こんな感じです。

これで光がやわらぎました。LEDなので大丈夫です。 

f:id:annesea:20170912001645j:image

 一応、カーテンつけてるんで締めてみるとこんな感じです。

電力の消費は部屋の電気をつけているときの1/10になるそうなので、PC使わないときはこっちでいいかな?と思っています。

すごい節電だwww

f:id:annesea:20170912001710j:image

ところで、プーチンさん最近脱走癖が。。。網戸にして目を離すと開けて2階から逃走したり、父がドアを開けた瞬間を狙ってダッシュしたり(''Д'')

まぁ、すぐに帰ってくるんですけどね。。ほかの野猫と接触して色々もらわないように洗ったり色々。。。

その話はまた(''◇'')ゞ

https://www.instagram.com/p/BY58BzVDfsb/

脱走犯発見! #cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ #猫の名はプーチン #putin

 

★Today's Music★ 

There will be love there -愛のある場所-

There will be love there -愛のある場所-

  • ザ・ブリリアントグリーン
  • J-Pop
  • ¥250

 

昨日までの頭痛落ち着きました。

明日は病院の付き添いのはしごです。

https://www.instagram.com/p/BY58afLjr-8/

#cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ #猫の名はプーチン #putin

 

 ↓ぽちっと応援お願いします(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村