猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

日本原駐屯地で戦車に試乗しちゃったよ!!

本日、父友が教えてくださった『日本原駐屯地創立52周年記念行事』に行ってきました。

というのも、戦車の試乗ができるというので、そりゃあもう、よい体験ができるとなれば行けるものなら行きたい!!

ただし、車問題があるのでどうしようかな?と思っていたら、いっしょに行ってもいいとおっしゃる方がでてきたので、昨日、父から父友に電話をしてもらって、試乗のチケットをもらってもらうことになりました。

かなり他力本願なのですが、来るならもらってあげるとおっしゃって下さっていたのでお言葉に甘えたのです。

一応、10時ごろつくように家を出たのですが、途中大渋滞。

もしや。。。と思っていたら、すごい人でした(''Д'') 

f:id:annesea:20171001211145j:image

 わさーーーっと、人がいるので、結局演習はほとんど見られず。

甘く見てましたね(-_-;)

ということで、他力本願でYouTubeで様子をご覧ください。


2017 日本原駐屯地記念行事 観閲行進 16式機動戦闘車 7′30″頃


日本原駐屯地創立52年記念行事訓練展示

子供たち、乗っかって遊んでますね。

楽しそうです。

f:id:annesea:20171001212209j:image

 ホントに、人の頭だらけで、全然見てないのですが、終わったあと、チラッと撮ってみました。 

f:id:annesea:20171001212300j:image

大きいですよね。

f:id:annesea:20171001212534j:image

 この段階でも、結構人が多かったです。 f:id:annesea:20171001212423j:image

ところで、本日のメインイベント

戦車試乗!!!!

一人一枚配布だったそうで、父友が朝並んでくださったのをいただきました。

なので、ズルではないww 

f:id:annesea:20171001230009j:image

 戦車の試乗とは、もちろん中に乗るんじゃあなくって、外付けのお立ち台?に乗って、駐屯地の一角を一周するのです。 

f:id:annesea:20171001212718j:image

 上から見るとこんな感じで 

f:id:annesea:20171001212837j:image

 三台並んでいて、順に出発!

ワタクシ前の列の真ん中をゲットいたしましたので、見晴良好! 

f:id:annesea:20171001212911j:image

 連れて行ってくださった方に、写真を撮っていただいたので、後ろから見るとこんな感じだったようです。

f:id:annesea:20171001213021j:image

 戦車、出発する前に手すりにしっかり掴まるように言われたのですが、ものすごい揺れと、音。。

うぉぉぉぉぉ!!!!!!!

という、心の叫びが聞こえるでしょうかw

コーナーの揺れは半端なかったです。 

f:id:annesea:20171001213114j:image

 なんか、皆さん楽しそうですね。

私も楽しかったです(*''▽'') 

f:id:annesea:20171001213154j:image

 到着! 

f:id:annesea:20171001213254j:image

 ご満悦でした。

今回、いろいろグッズとかも買ったのですが、レアものは早く売れ切れてました。

一応、戦車に乗る前に少し買っておいたのですが、終わって帰ってきたら、お菓子とかほぼ全部なくなっていました。

食べ物の屋台も、自衛隊カレーとかは早々に無くなっていたようで、人気のほどがうかがえます。 

こういうところに来ると、メディアであれこれ言われていることが不思議なぐらい、皆さん和やかに楽しんでおられ、ちょっとびっくりしたのは女性の来場者の多さでした。

半分近くだったんじゃないかなと思います。

なので、トイレが激こみwww

駐屯地内でトイレに行くことはあきらめました。

元々、女性用トイレは少ないですしね。

駐車場への帰り道に、ヘリが展示されていたので、近づいてみたのですが、f:id:annesea:20171001213401j:image

 こちら、でかい!! 

f:id:annesea:20171001213435j:image

 いろんな種類のヘリを観て、ここでもご満悦のワタクシ 

f:id:annesea:20171001213535j:image  またも、写真を撮っていただきました。 

https://www.instagram.com/p/BZtGaYljtaE/

V-107 でっかいな#陸上自衛隊 #日本原駐屯地 #日本原駐屯地創設52周年記念日行事 #helicopter #ヘリコプター

 

 帽子は、本日お買い上げの品でございます。

父にはブルーインパルス(空自じゃないかw)のキャップをおみやげにしました。

https://www.instagram.com/p/BZtGz_KjO-C/

V-107 #ヘリコプター #陸上自衛隊 #日本原駐屯地 #日本原駐屯地創設52周年記念日行事 #helicopter

 

帰り道、国道のわきの草刈りをする自衛隊の方々を発見。

自衛隊や米軍の方々って地域貢献とかボランティア積極的にされていて頭が下がります。

 

 もう少し、メディアもこういう話を取り上げたらいいのに。。。

 f:id:annesea:20171001213741j:image

 本日のプーチンさん、ちと恐ロシアw

f:id:annesea:20171001213817j:image

 ★Today's Music★

残酷な天使のテーゼ【A.D.2001】

残酷な天使のテーゼ【A.D.2001】

  • レイ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

陸自のレンジャーと空自のブルーインパルスのテディベアかわゆし♡f:id:annesea:20171001230113j:image

衆議院も解散して、すべての有権者がしっかり国防のことを考えないといけない時期ですが、外交にも強く、国を安心してお任せできる方をしっかり皆で選べればいいと思います。

 

国防。。それは今、我が国の最重要課題です。

 

自衛隊員の皆様

いつもありがとうございます。

明日も明後日も、できればずっと出動がない穏やかな日が続くことを祈っています。

https://www.instagram.com/p/BZtRpAGjobS/

#cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ #猫の名はプーチン #putin #陸上自衛隊 #ブルーインパルス #テディベア

 

↓ぽちっと応援お願いします(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村