猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ピアノ嫁に行く

私たちが子供のころ、家にピアノがあることがある意味はやっていた。

習い事と言えば、習字とそろばんとピアノっていうイメージ。

昔々の話である。

御多分に漏れず、両親がピアノを与えてくれたのだけど、ピアノの先生がいらっしゃるだけで、練習というものをまるでしない子供だったので、ピアノに関しては全く上達しなかった。

高価なものを与えてもらったのに、残念なお知らせである。

素敵な音を奏でるピアノだったのに本当に可哀そうなことをしたと思う。

現在、断捨離中の我が家で、父がお店を貸している方にあげてもいいかと言い出したのは、夏の終わりのことだった。

父が経営していた喫茶店が、現在バーになっているので、そこに飾りとして置いてはどうかと思ったようである。

先方の好みもあるので、どうかな?と思っていたら、「お店に置くのではなくて、お客さんで欲しい人がいるのでどうでしょう?」と、遅い返事が来た。 

返事が遅かったので、ピアノ買取に出してみようかとも思ったのだが、古いのでいくらにもならないし、喜んで使ってくれる地元のかたにもらってもらうのほうがピアノもきっと喜ぶだろう。

f:id:annesea:20171121222934j:image

 ということで、今日のお昼前に4人のかたが軽トラでピアノを迎えに来た。

ピアノというものは、思いのほか重い。

想像以上に重かったらしく、我が家の構造もあって、素人4人+私で四苦八苦してやっと、縁側から裏庭、さらにガレージに止めていた軽トラの上に乗せることができた。

この後、前の駐車場で座布団なんかを使ってしっかり固定されたピアノは新しい家へと旅立っていった。

軽トラで運ばれていくピアノを父と二人で見送った。

なんとなく、重荷を一つ降ろした感覚と、若干の寂しさが入り混じって変な気分だった。

f:id:annesea:20171121234000j:image

そのあと、ピアノが置かれていたあたりを掃除して、物の位置を少しかえてレイアウト変更をしてみたら思った以上に部屋が広くなっていた。

古い家というのは、思い出に包まれたあれこれで、いつの間にか狭くなってしまうのだとつくづく思う。

今回、ピアノを動かしたことによって、下に厚手のカバーを敷いたものの勢い余ってやはりキズがついてしまったが、前回ピアノを動かしたときも同程度のキズはついたので致し方ないだろう。

きっと、少し経つと目立ちにくくなるはず。。。

 

さようなら、ピアノ。。。

お嫁に行った先でかわいがってもらうんだよ。

 

★Today's Music★  

 

★プーチンさんの日常(Instagramより)

https://www.instagram.com/p/BbwiaTYjyIv/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bbwiix6DqZf/

おかえり #cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bbwi5arjSk0/

落ちそう(๑°ㅁ°๑)‼✧ #cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BbwjNF4DzGO/

落ちないzzz#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

プーチンさん、家に見知らぬ人が来ると隠れます。

みなさんが帰られた後、少し外出して帰ってひたすら寝てました。

猫ベッド落ちそうで落ちない。。zzz

https://www.instagram.com/p/BbwjaNgD9Cw/

zzz 😴 #cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村