猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

石破紫蘭さん♀動物病院に行って驚愕の事実が。。。 ~津山の動物病院はノースヒルズ動物病院がおすすめです~

 石破さん♀のゲージ↓

一応、風よけ多めです。

保護から一夜明けて

f:id:annesea:20180202215711j:image

 OPEN!

あ。。。大きいのんがたっぷり(*'▽')

快便なり

f:id:annesea:20180202215712j:image

 トイレのシートを取り換えて朝ごはんです。

f:id:annesea:20180202215910j:image

 とりあえず、プーチンさんの主治医の先生に言われたように、外でゲージ生活が始まりました。 

f:id:annesea:20180202215849j:image

 本日は、初めてこちらのノースヒルズ動物病院

northhills-ah.com

 津山ではたぶん1番新しい病院だと思います。(知ってる限りでは)

f:id:annesea:20180202211331j:image

 プーチンさんはお父様に診ていただいているのですが、施設が。。。ww

でもね、あそこはあそこでいいんです。

もともと、家畜専門の先生ですからww

プーチンさんの件ではずいぶんお世話になっております。

先生には基本的に「来るなw」(病気をさせるなと言う意味)と言われているので、現在は予防接種にお邪魔しているだけです。

ときどき相談の電話(紫蘭さん♀の件など)なんかはしますけど、爪も切らせてくれるようになったのでご無沙汰しています。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

今回、息子さんのに診ていただくことになったのは、猫エイズと白血病の検査があちらではできないので「検査が必要なら息子のところに行って!」と先生に言われたからなのですが、偶然ですがいとこが務めているのです。

ということで、今回はいとこのお母さんに(おば)車で連れて行っていただきました。

またしても他力本願です。

 

丁寧な問診と、診察をしていただいたのですが、そこで驚愕の事実が。。。

石破さん♀、なんと歯が一本もなかったのです( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

もう、目が点(・_・)

まじですか??

 だって、だって、だってぇぇぇぇぇ↓ 

f:id:annesea:20180202224711j:image

 そう、紫蘭さん♀

フットワークも軽く、大食漢。。。えええええええええええ( ゚Д゚)

カリカリさんを豪快に食べるオンナ

 

なので、ワタクシ完全に騙されておりました"(-""-)"

これはまずいことになったと思いつつ、とりあえず血液検査をしていただくと、こちらはどちらも陰性(´▽`) ホッ

そして、寄生虫もなしで、ダブル(´▽`) ホッ 

f:id:annesea:20180202211520j:image

 そう、石破紫蘭さん♀のお家をさがせ!シリーズを読んでくださっている方はもうお解りだと思いますが、紫蘭さんの里親になってもいいとおっしゃって下さるかたがおられまして、遠方なので双方一旦はあきらめていたのですが、思わぬところから援軍があり、もう一度コンタクトをとったところ「ぜひ!我が家で(*^-^*)」とおっしゃっていただけたのです。 

annesea.hatenablog.com

 病気を持っていてもOKとおっしゃっていただけるなんて思ってもいなかったのですが、先住猫ちゃんがいらっしゃるので「猫エイズと白血病の検査と、できたらワクチンの接種などできるだけやってほしい」というリクエストがあり、その件では現在自宅警備員のワタクシ無問題なので、早速行動に移したのであります(''◇'')ゞ 

f:id:annesea:20180202211952j:image

 外にいた子なので、陽性覚悟だったのですが、なんと寄生虫類もいないという事がわかりそちらの面では全面的にクリアだったのですが、なんといっても年齢が。。。

f:id:annesea:20180202212556j:image

 石破紫蘭さん♀推定年齢6歳以上

歯がないオンナ

運動量と食欲で完全に出会う人々を騙した、美魔女だったのです( *´艸`)

 

あ、わかった時はむっちゃ動揺しましたよ(*_*)

検査前でしたし、ここで病気なんかがあったらどうしたらいいんだと。。。

 

でも、里親さんになってくださる予定の方に電話をしてそのことを伝え先生とも話していただいたのですが「何にも問題ないですよ!先生も歯周病になるリスクも少ないし、食べているから問題ないとおっしゃってましたから、歳のことは気にしないでください(*^-^*)」と天使のようなお言葉をいただきました。

もう、感謝しかありません。

 

ということで、里親さんの件は一応もとの飼い主さんを探して、いないようなら晴れてお嫁に行くことになりました。

 

先生と里親さんに予防接種などの件を話して決めていただいたので、あとはノミダニの駆除剤をしていただいて終了。 

 

最後にシャンプーをしていい時期をお伺いしたところ「3日はあけてくださいね!」という事でした。

 

帰宅後、お父さん先生に電話で結果とお礼をお伝えすると「おーーー!陰性だったんか、そりゃぁラッキーじゃよかったよかった。歯がないのは歯周病でぬけだんじゃな(あっさり)

 

紫蘭さん♀の歯の件ですが、診ていただいたときに「ここまでないのは珍しい、というか知らないなぁ~ 歯周病も考えられるけど先天性の可能性もなくはないかも。。」的におっしゃっていたので、帰ってからググりました。

www.nekocatgatto.net 

xn--28jxalw5162g.com

 うちのプーチンさんも気を付けなければ!!

 

ところで紫蘭さん♀って、やっぱり飼い猫だったようで、内臓の病気をしていなければ避妊手術をしている形跡があると思われる糸のあとあがあるそうです。

 

明日の分からカリカリさん、今プーチンさんが食べている、カラダにいいタイプに切り替えるように準備をしました。

 プーチンさんも最近は普通に食べています。

annesea.hatenablog.com

 

 

ゲージもあと3日我慢してもらって(おとうさん先生の指導の下)2階のもう一つの部屋に移そうと思います。

 

もう少しの辛抱!

 

ご心配をしてくださっていた皆様、彼女はしあわせへの道をあゆみ始めました。

もうしばらくこの話は続きますので見守ってくださいね<(_ _)>

 

 

ノースヒルズ動物病院をお勧めした理由はもうひとつ

先生、アメリカで最新医療を学んでおられまして、人工関節の手術などが可能です。

岡山県内では希少です。

こちらは先生のblogにあるTPLO(脛骨高平部水平化骨切り術)のお話

northhills-ah.com

以前のお勤め先がこちら 参考まで

www.fujiidera-ah.com

 

 

★Today's Music★ 

ドキドキ

ドキドキ

  • JUDY AND MARY
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★ 

https://www.instagram.com/p/BeslnxnDju9/

お風呂場好きですねん#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BeslzCSD1di/

プーチンさんの歯はあるよんw#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Besl6rrjfoc/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BesmHI4DyG-/

お風呂の蓋の上が定位置です#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BesmP51jPPg/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BesmV-nDwY6/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

ワタクシの入浴の際はいつもこのかたここにおられます( *´艸`)

石破さん♀も早くお風呂に入れてあげたいな。。

 

つづきです併せて読んでくださいね!(^^)! ↓ 

annesea.hatenablog.com

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村