猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

島根・浜田のお土産にいただいた『浜守の塩だれ』と旬のにんにくの芽で炒め物を作ってみた

 先日、島根県浜田市のお土産に「パスタなんかにしたら美味しいから使ってみて♡」と

浜守の塩だれをいただきました。 

浜守の塩だれ230g【浜田市・浜田の海で生活する会さん】

浜守の塩だれ230g【浜田市・浜田の海で生活する会さん】

 

 

f:id:annesea:20180513213139j:image

 本当はパスタにしたかったのですが、あいにく買い置きを切らしていたので、昨日JAさんで買ってきたにんにくの芽を使って炒め物にしてみました。 

f:id:annesea:20180513213213j:image

 今回は、このたれの味見をするために、炒めるときにとき少しだけお酒を入れた以外は素材そのままを生かしています。

 

まず、豚こまを炒めて、色が変わったら取り出し、その油でたまねぎ、にんにくの芽としめじを入れて炒め、やわらかくなった段階で、先に炒めた豚肉を加えて炒め、豚肉に焼き色が付いたら、少量のお酒と塩だれをかけて出来上がり(*^-^*)

 

簡単すぎてレシピにもなりませんねw

 

出来上がり!! 

f:id:annesea:20180513213240j:image

お味の方は、ゆずなど柑橘系の物が入っているので、さっぱりしてとても美味しかったです。

これから、夏に向けて、食欲がなくなったときにも良いと思います。

 

藻塩とは:藻塩の会

macaro-ni.jp

 

 にんにくの芽

www.229dic.com

 

cookpad.com

 

 Amazonや楽天などでも購入可能ですが、本家のWeb-siteはこちら↓

www.hamamori-shop.com

 

 お土産でいただくと、自分が知らなかったもので、とても美味しいものに出会うことができて、とてもとても幸せな気分になります。

 

嬉しい♡

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

★Today's Music★ 

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BitnaUjFOLh/

そうじゃないと思う🙀#ねこのきもち #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BitnffrFW1Z/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BitnmcGl3jD/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bitnq5yF_9k/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bit7jzUFp8k/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村