猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

紫外線アレルギーの件で受診しました ~長い手袋と言えばww~ 

 本日は母の定期受診日でございました。

今回は、新薬に切り替えるかどうか、保険の自費負担との兼ね合いや、高額なお薬になるので、大学に持ち帰って切り替えるかどうか検討するという事になりました。

もし、新薬になるとすれば3か月間は毎月、以後は2か月おきの注射になるようです。

どちらになるかは解りませんが、少しでも病院に行く回数が減ればいいなとは思います。

昨夜、転んだ件は、大事には至らなかったのですが、どうやら肩を打っていたみたいで、腰のシップと同じものを処方していただきました。 

f:id:annesea:20180519212543j:image

ところでワタクシ、おととい紫外線アレルギーの湿疹がでたので、ついでに診てもらえるか聞いてみたところ、OK!!

本当ににかかりつけ医はありがたいです。 

annesea.hatenablog.com

 

実は、今日、看護師さんに「顔色あんまりよくないから自分も診てもらっておいた方がいいよ」と言っていただいたので、紫外線アレルギーのほかに、前回いただいた咳と鼻水なども合わせて診ていただきました。

こちらに関しては、お薬がまだ残っていたので、湿疹用の塗り薬の処方だけになりました。

www.rad-ar.or.jp

ネリゾナユニバーサルクリーム0.1%

ステロイド強めみたいです。

外用ステロイド剤の強さ

 

今回、若先生ではなくて院長先生だったのですが、「紫外線アレルギーはほかの病気も出てくることがあるから気を付けるんだよ、外に出るときは落ちにくい日焼け止めをしっかり塗って、手袋もできるだけしなさい。」と言われてしまいました。

実はここ数年、あまりひどい症状が出ていなかったので、高を括っていました。

そんなにひどくもないのですが、これから外出時にはできるだけ手袋をいたします。

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

(私の長い手袋のイメージはこれww スチュワーデス物語の真理子さん)

 

★Today's Music★ 

僕だけの光

僕だけの光

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi9ISvmlMEC/

かくれんぼらしい😁#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi9IW4clh_J/

猫に袋🐱#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi9Iiv-lwbQ/

闘うプーチンさん#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat #ねこじゃらし

https://www.instagram.com/p/Bi9IqeLlEpH/

箱か好き📦#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村