猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

真夏の鳥取砂丘へ行くなら早朝に限る ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 3 ①~

シーちゃんがやって来ることが決まってから、かなり悩んでいたのが観光のこと。

日本滞在が8/5(日)~8/18(土)と約2週間(実質12日)、大阪・京都・東京観光で5日間に設定したので津山にいるのが1週間だったのですが、田舎住まいのくせに車をもっていない私は頭を悩ませておりました。

彼が日本に来るとわかったのが2月で、3月ごろにはKellyから怒涛の連絡ラッシュでワーワー言われていたので、東京5日間と言うのを1泊だけ新大阪のホテルをとって5泊の旅行日程を組んではいたのですが、残る1週間ははてさてどうするか?

「津山だけにいるのもなんだしなぁ~」と思っていたら、県南へ行くには水害で列車が不通になっちゃって、予定を立てていた時期には再開めどが立っていませんでした。

ということで、岡山県北の民には意外とファミリアな鳥取に照準をあてて、仲良しのお友達に車を出してもらって、1日は鳥取砂丘と奥津温泉に行くことになりました。

www.torican.jp

Droneの空撮映像きれいです↓

www.youtube.com 

彼女、鳥取にはよく行くらしく、奥津温泉のうちのいとこがやっている秘湯に興味があったので、快く引き受けてくれました。

というわけで、3日目は朝5時半にしーちゃんをたたき起こして、6時過ぎにお迎えに来てもらって、鳥取に向かって出発!!

到着は8時より少し前でした。

ということで、鳥取砂丘前の砂丘会館で水分補給などを済ませて、暑くならないうちに砂丘へ向かいました。

sakyu.gr.jp 

f:id:annesea:20180824142609j:image

とりあえず、はじめに記念撮影をしたのですが、この時点でもう人が海に向かって歩いている列が確認できます。
f:id:annesea:20180824142602j:image

とにかく海に向かって歩く歩く

2人とも元気ですね
f:id:annesea:20180824142551j:image

https://www.instagram.com/p/Bm2SKtQFFlo/

真夏の鳥取砂丘は早朝に限る#鳥取砂丘 #tottorisanddunes #tottori #鳥取 #sanddunes #sea #seaofjapan #日本海

https://www.instagram.com/p/Bm2TGMol9_0/

真夏の鳥取砂丘は早朝に限る#鳥取砂丘 #tottorisanddunes #tottori #鳥取 #sanddunes #sea #seaofjapan #日本海

https://www.instagram.com/p/Bm2Tjr1lfkJ/

#鳥取砂丘 #tottorisanddunes #tottori #鳥取 #sanddunes #sea #seaofjapan #日本海
f:id:annesea:20180824142545j:image
f:id:annesea:20180824142556j:image
f:id:annesea:20180824142617j:image

なるべく人が写り込まないようにするのは大変だったりしますが、早朝なのでなんとか撮れました。

そして、水分補給は欠かせません。

鳥取産の梨味いろはす、適度な甘みがあり美味でした。 

https://www.instagram.com/p/Bm2W68glzNe/

#いろはす #いろはす鳥取県産なし #水分補給 #鳥取砂丘 #tottorisanddunes #tottori #鳥取 #sanddunes #sea #seaofjapan #日本海 

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 なし ペットボトル 555ml×24本

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 なし ペットボトル 555ml×24本

 

 

海辺まで降りようかとも思いましたが、ほかの二人もここでいいという事になったので、ここまでで戻ることにしました。

日本に観光に来た場合、1度目の来日では、ほぼこういう場所には行かないので、フォトグラファーになりたいシーちゃん的には嬉しかったようです。

いっぱい写真を撮ってました。

鳥取で見かけた観光客はやっぱり中国と韓国の方が多い印象です。

中国から船で来る方が増えていますし、韓国からは飛行機で鳥取は比較的簡単に来られます。

韓国ドラマ「アテナ」の舞台にもなったので、数年前はロケ地めぐりも盛んでした。

かく言う私も当時ロケ地めぐりをした口でミーハーです( *´艸`)

韓国ドラマに興味がない方もロケ地になっているところは、やはり、鳥取県が押している観光スポットなので参考になりますよ。

アテナ鳥取県ロケ地巡り観光ガイド : 韓国ドラマ「アテナ 戦争の女神 / 아테나 전쟁의 여신 / Athena 」 特設サイト 

www.pref.tottori.lg.jp

ATHENA-アテナ- DVD?SET1

ATHENA-アテナ- DVD?SET1

 
ATHENA-アテナ- DVD?SET2

ATHENA-アテナ- DVD?SET2

 

 

パラグライダーをやってる方がおられて、なんだか楽しそうだなと思ったのですが、意外とリーズナブルなんですね。

鳥取砂丘でパラグライダー体験!ゼロ・パラグライダー・スクール Since 1986

https://www.instagram.com/p/Bm2XkT9lyG9/

#paraglider #paragliding #パラグライダー #鳥取砂丘 #tottorisanddunes #tottori #鳥取 #sanddunes #sea #seaofjapan #日本海

この日まで連日37℃越えが続いていたのですが、この日は何と20℃台♡

ただ、車に戻るころには汗ばんでいました。

やっぱり広いです、鳥取砂丘(*^-^*)

もし、シーちゃんが来なかったら真夏の鳥取砂丘なんて。。。行かないですww

どうしても夏に行かれる場合は、早朝にいたしましょう。

そして、シューズはスニーカーなどをはいて砂で火傷をしないように注意してくださいね。

https://www.instagram.com/p/Bm2YDhyFHvW/

#鳥取砂丘 #tottorisanddunes #tottori #鳥取 #sanddunes #sea #seaofjapan #日本海

 

鳥取砂の美術館へつづきます。

 

 

★Today's Music★  

PLEASE

PLEASE

  • チャン・ジェイン
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/Bm2KFAoFlT9/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bm2KdgllezX/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #ぶささん

https://www.instagram.com/p/Bm2KhUtl-68/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bm2KvlbFP13/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

今週のお題「#平成最後の夏」