猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

「日本で美容院に行きたい!」というのでVaiverさんでヘアカット ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 7~

時間が経つのは早いもので、シーちゃんの津山滞在も最終日。

次の日からは大波乱?の大阪・京都・東京と2人旅の超珍道中ww

その前に、彼のたっての希望で、私の行きつけのお店Variar-HAIRさん12:00に予約を取って二人で自転車で出かけました。 

出発は5分前だったかなww

annesea.hatenablog.com

元々は、ネイルでお世話になっていたJewels Nailさんが、Variarさんの中に併設されていたから通い始めたのですが、担当のYukiさんはカワイくって話しやすくって、施術もしっかりしているので、通って楽しいお店なのです。 

annesea.hatenablog.com

この前行った時に、シーちゃんがやって来る話をしていて、来たら顔見世に行くという話になって、焼肉ランチに行った帰りに、本当に顔だけみせに寄ったのですw

annesea.hatenablog.com

その時は、それだけの予定だったのですが、家に帰ってから「Manamiあそこの美容院で髪切りたいんだけど♡」というので、YukiさんにLINEで予約の空き確認をして、予約を入れました。

がっ、、一つ大きな問題を忘れていました。

奴は、とにかく起きない。

「寝れなかったんだよぉ~」(単にシアトルの友達と夜中チャットをしたり映画を見たりしているせい)と言い訳だけはするのですが、起こすのに一苦労、二苦労、三苦労

(-_-メ)

とにかく、起きないので、タイムリミット設定して、10回ぐらい起こしてやっと、ギリギリ間に合うか間に合わないかという感じだったのです。

基本的に、4歳のころから彼の生態は知っているので、時間設定の傾向と対策は怠らないのですが、それでも今回の滞在中はかなり大変でした。

流石、ティーンエイジャー(-_-メ)(-_-メ)

この後も戦いは続くのですが、この時も、予約は12時と言っていたのに、なんでか勝手に12時出発に脳内変換していて、やっとの思いで起こすと「シャワー浴びる!」というので、「ざけんな!時間じゃぼけ!!」と日本語で罵りつつ、英語で出発時間だと優しく。。ない口調で冷ややかに言って、やっとのことで家を出ました。

そんなにされても、どこ吹く風のシーちゃんは、到着すると上機嫌!!

まずは、ヘアスタイルを決めるのに、ネットで検索したり、彼のやりたい感じを聞いてYukiさんに伝えて、だいたいのイメージを決めて、シャンプー台へGO!

「なんで撮るんだぁ~ 」と言われても、撮りますよ。

だって、こんな機会なかなか遭遇できないでしょ(≧▽≦)

日本風のシャンプーはもちろん初めてだったので、むっちゃ気持ちよかったって言ってました。

f:id:annesea:20180902114617j:image

さて、シャンプーを終えて
f:id:annesea:20180902114611j:image

カット開始!!
f:id:annesea:20180902114637j:image

「だから、なんで撮るんだよぉ~!!」と言いながら嬉しそう♡
f:id:annesea:20180902114642j:image

ドンドン、カットされていきますが、時々注文を英語で言うので、適当に訳すのが私の役目です。

もちろん、かなり適当ですww
f:id:annesea:20180902114553j:image

残骸。

結構切りましたね。

ちなみに彼は完全なる天パです。

髪色は、お父さんに似てるかな?

「生え際が似てるね♪」と言ったら「ぎゃーーーー!!そんなこと言うなぁ~!!!」って、まぁ、エリックちょっと薄毛だったから気になるんでしょうねw
f:id:annesea:20180902114630j:image

出来上がり!!

お疲れさまでした(*^-^*)
f:id:annesea:20180902114559j:image

この後、お会計の時17歳高校生ということで、学生証をみせて(見せなくてもいいと言われたけど面白いのであえてお見せしました)学割にして頂きました<(_ _)>

シーちゃんも「え~、こんなに素敵にしてもらってマジでチップもいらないの??」と感動の嵐でした。

米国の美容院は技術も価格もピンキリすぎて、だいたいチップ20%ぐらい払うので、そりゃあビックリしたでしょうね。

日本は、技術からすると何もかもお安いんですよ。

特に、美容院は東京や大阪のお高いお店じゃなく、岡山県北のお店は技術はあってもお値段控えめですからなお更でしょう。

ちなみに、私はシアトルで美容院に行ったのは、留学中に3回ぐらいだったと思います。

一つは当時、ご自宅で営業していた山野愛子さんお店のハワイ店におられた日本の方のお店。

もう一つのお店は、シーちゃんのママ、Kellyの友達の日本人の方が当時修行中だったのでカット・カラーモデル扱いで施術していただいたことがある程度なので、現地のヘアサロンのことはあまりよくわからないのですが、アジア系の私たちはやはりアジア系のサロンがいいという話は聞いていました。

なにせ、髪質が圧倒的に違いますし、日本人の美容師さんの方が言葉も通じるので安心感がありますから(*^-^*)

ちょっとググっていると、わかりやすい記事があったので貼っておきます。

www.soysource.net

こちらでサロン情報を読んでいて、ブローって自分ですると無料なんて方式があるんですね。知りませんでした。

そういえば、シーちゃんカットが済んだ後ブローせずに「もう終わりでしょ!」っていってましたっけ(;^ω^)

こういうの書いてると、改めて勉強になります。

 

お支払いをしていると、雷と雨が・・・通り雨だと思って、室内で少し待っていると、すぐに止んでくれたのでツイてました(*^-^*)

外に出ると、眼鏡が曇って見えなくなったので、雨上がりの湿度と打ち水のことをボーっと考えてしまいました。

大丈夫かしらオリンピック(;^ω^)
f:id:annesea:20180902114656j:image

記念撮影をしていると、シーちゃんが大好きな中指を立てる写真をいっしょにやって撮りたいというので、困りながらもやってくれるYukiさん。。ありがとうww
f:id:annesea:20180902114649j:image

事あるごとに、中指を立てて笑うので、悪ガキの間で流行ってるんですかね?

これとは違いますよねwwww

ご満悦で、自転車で走る田んぼの横の道、これもいい思い出になってくれたようです。
f:id:annesea:20180902114604j:image

 そのあとは夕方までゆっくりして、Kellyがお礼がしたいと言ってくれたので、シーちゃんと弟と甥っ子で焼肉に行きました。

ここで、初ホルモンを食したシーちゃんですが、意外と普通においしそうに食べていました。

が、気が付けばここで写真を撮っていないww

又も、食べるのに一生懸命になったのでございました。

f:id:annesea:20180902115645j:image
f:id:annesea:20180902115657j:image
f:id:annesea:20180902115651j:image

www.achako.co.jp

こちらのお店、母方の祖父母の家のすぐ近所なので、子供のころはよく連れて行ってもらいました。

B'zの稲葉さんのご実家のすぐ近くでもありますのでサインも飾られています。

サービスランチが650円なので今はたまに友達と食べに行きます。

 

というわけで、楽しい時間を過ごした後は、家に帰って荷物のパッキング。

次の日のバスに乗り遅れないようにするために、おしりをバンバン叩いてある程度の準備をさてておきました。

 

だって。。起きないんですものww

あとは、うちの家族とまったりして最後の夜を過ごしたシーちゃん。

 

私は、この後に起こると思われる大難を小難で終わらせるためのシュミレーションをして就寝。。できませんでしたねw

 

ということで、岡山(津山)・鳥取のお話はここまで、Day8大阪編へ続きます。

 

 

 

★Today's Music★ 

真夏の通り雨

真夏の通り雨

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BnL7xqCFHjZ/

なぜこの上なんだ??#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnL72rCFU5u/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnL7-4wlUZa/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnL8H49FpfW/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnNTmh8l2GI/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村