猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

夏庭のプーチンさん

 外猫のぶささんは、今日も隙あらば家に入りたそうにしていたのですが、うち猫になった元外猫は、隙あらば外に出ようと虎視眈々と狙っています。

灼熱地獄の時間帯はさすがに出ようとはしないのですが、ねらい目はデイサービスの日の朝だったり、父のゴミ捨てタイムだったり。。

この日は確か雨上がりにシュッと逃走いたしました。

f:id:annesea:20190829112710j:image

最近は、少しだけ敷地外に出て、すぐに戻って来て庭にいることが多いです。
f:id:annesea:20190829112626j:image
f:id:annesea:20190829112804j:image

視線の先は鳥です。
f:id:annesea:20190829112438j:image
f:id:annesea:20190829112527j:image

夏の庭のコーナーは、いろんなものが茂って、なんかジャングルww
f:id:annesea:20190829112640j:image
f:id:annesea:20190829112605j:image

猫たちはこの辺りが涼しいのか意外といるのですが、藪蚊が多いので私は絶対刺されるので、ここにはあまり近寄りたくありません。

 

がっつ、プーチンさんは嬉しそうですww
f:id:annesea:20190829112506j:image

いつもは室内の写真ばかりなので、こういう写真も良いでしょう(*^-^*)
f:id:annesea:20190829112700j:image

ご満悦♡
f:id:annesea:20190829112536j:image
f:id:annesea:20190829112649j:image
f:id:annesea:20190829112447j:image
f:id:annesea:20190829112728j:image

庭の手入れは主に父がやっております。
f:id:annesea:20190829112832j:image

ボーボー生えてきているのは茗荷です。
f:id:annesea:20190829112615j:image
f:id:annesea:20190829112814j:image
f:id:annesea:20190829112738j:image
f:id:annesea:20190829112754j:image
f:id:annesea:20190829112553j:image
f:id:annesea:20190829112515j:image

この日は結構庭にいて入って来てくれませんでした。

いつもは30分ぐらいで戻ってくるのですが、草をはみはみしたりしてご機嫌でした。
f:id:annesea:20190829112719j:image

プーチンさんの場合、ほとんど帰りは玄関から戻ってきます。
f:id:annesea:20190829112428j:image

これは違う日に、私が出かける前に外にでちゃって、しかたがないのでドアを閉めて出て行ったのですが、玄関でご鎮座されておりました。

 

開けろや!!(怒)
f:id:annesea:20190829112455j:image

おっと、あくびですw
f:id:annesea:20190829112545j:image

先陣を切って入っていくのは毎度です。
f:id:annesea:20190829112822j:image

この後、ゴシゴシボディタオルで拭きました。
f:id:annesea:20190829112745j:image

 あんまり汚れるとお風呂直行ですが、これ2枚分でしっかりふきふきでなんとか

 あとは害虫対策はノミダニのほかにフィラリアが必須なので、StrongholdPLUS 

annesea.hatenablog.com

春から使用して、今のところ薬での副作用問題はありません。

 

病気リスクが少なければお外はいいですよね。

ストレスなしで元気が一番です。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村