猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

寒くなったのでぶささん用の発泡スチロールの寝床を改造してみた

ぶささんは一応うちのこではありません。

寝床も色々あるようで、たぶん田中某さんのお宅がメインだったんだと思います。

ですが、最近は、ほぼ毎日うちにいます。

彼が我が家に来るようになったのは、たぶん4~5年前だったなと思ってFacebook検索してみたら、2015年10月20日に初めて投稿していました。

画像に含まれている可能性があるもの:猫

2014年10月26日

写真の説明はありません。

2014年10月29日

写真の説明はありません。

2014年11月20日

写真の説明はありません。

ほぼ、4年前ですね。

このころは、まだ若くてガタイが良かったのがわかります。

 

2015年1月23日

画像に含まれている可能性があるもの:1人

シアトルに行って帰ってきた日のようですが、この時は父がエサをあげていてくれたんだと思います。

記憶が薄いwww

プーチンさんはこの年の冬に登場するのでこのころはこの2匹がセットで、あほうさんに避妊手術が出来ていないので、子供ができないか不安でした。

結果は、彼女、不妊症のようで今まで赤ちゃんは見たことは一度もありません。

手術なしで子供ができないのはある意味可哀想ですが、実際は彼女にとっても私たちにとっても良かったと思っています。

 

ブログ記事で写真をチェックするとぶささんの変遷が見て取れます。

ちょっといっぱい貼ります↓ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 去年の夏は、本当に、一時的には危ないと思ったのですが、最近は持ち直していて毎日もりもり食べています。

 

が、しかし、我が家の場合、どうしても内では飼ってあげられません。

苦肉の策が、今年の春前に中華料理店でもらって来たくまモンが付いた発泡スチロールのブロッコリーの箱。

夏の間は何もひかずに暑さ除け程度に置いていたのですが、寒くなってきたころに弟が赤ちゃんだったころの古い毛布があったので敷いてみました。

f:id:annesea:20191221175047j:image

(2019年11月25日撮影)

ふたは、一部穴をあけてみたのですが、高さが低すぎて開いちゃいました(;^ω^)

f:id:annesea:20191221175110j:image

牙がいつの間にか抜けてしまいましたね。

いったい何歳なのかは謎ですが、プーチンさんやあほうさんより最低でも2歳は上だと思います。

これは、最初に見かけたときのイメージですがプーチンさんとあほうさんが6~7歳ぐらいだと思うので、プラス2歳でも8~9歳ぐらいなんじゃないかな?

どこまでも推定なので10歳超えている可能性もありますね。

野良猫的には、病気を持ちながらも短命ではないのは、プーチンさんもですが、きっと胃腸が弱くないのでしょう。

うんちはうちでしていたことは。。あんまりないです。

これは、あほうさんもプーチンさんが外猫だった時もそうだったのですが、どこでしているのかは??

あ、あほうさんだけは2軒となりの広い庭のお花畑らしく。。ごめんなさいでした🙇
f:id:annesea:20191221175014j:image

ご飯は大体、勝手口のほうに来て呼ぶので、裏で食べていることが多いです。
f:id:annesea:20191221175005j:image

プーチンさん見てますね。

出たかったんでしょう(;・∀・)
f:id:annesea:20191221174907j:image

 

ところで、毛布を敷いて寝床は用意したものの、このままでは雨風と寒さがが気になります。

今まで放置していてなんなんですが、気になっていたんですよ。

彼はあほうさんとは違って、今でも中に入りたい猫ですから。。。

 

ということで、昨日、もう一つ発泡スチロールの箱をもらいに行きました。

前回、ブロッコリーの箱をもらったお店には「いつでもどうぞ!」と言われていたのですが、なんと、閉店になっていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

なので、近所のスーパーがリニューアルオープンしてから一度も行ってなかったので、自転車で行ってみました。

www.dkt-s.com

いつも父が買い出しに行ってしまうので、なかなか買い物に行かないのですが、思った以上に綺麗で大きくなっていてびっくり( ゚Д゚)

今度、ゆっくり見て回らなきゃ!!

という、話ではありませんでしたねww

そう、発泡スチロールの箱は段ボール箱と違ってなかなかポンと置いてありません。

なので、店員さんに聞こうかなと思いながら、鮮魚売り場の前に行くと、いい感じの大きさの箱がいくつか積んでありました。

中身が入っている可能性が高いなと思いながら、横にいた店員さんに「このぐらいの大きさの発泡スチロールの箱があったら欲しいのですがいただけないですか?」と言ってみたら、にっこりして「中で見てきますのでしばらくお待ち下さい。」と、あっさり探しに行ってくれました。

そして、運よくいい感じの箱を持ってきてくれたので頂いて帰りました♡

ここ、激安で24時間スーパーなんですが、魚売り場は他の会社が入ってるって今知りましたw

www.shima-tani.co.jp

境港直送でいい魚があるんですけど、ラ・ムーでも鳥取方面の一部のお店にだけ入っているみたいです。

ありがとうございます、島谷水産さん

魚の箱は猫の寝床の屋根になりました(=^・・^=)

 

家に帰って、庭を見るとぶささんは不在。
f:id:annesea:20191221175026j:image

なので、手袋をしてぶささんの毛布の汚れた面を内側に織り込み(寒いので洗えないw)綺麗な面を表にしてセット。
f:id:annesea:20191221175040j:image

箱の大きさが、もらって来たのが運よく縦はほぼ同じ、横が5㎝ほど短かったので、もらって来た箱のふたを短く切って、出入りできる穴を開けて、養生テープで閉じて出来上がり!!

所要時間10分弱!

切り方、雑wwwww
f:id:annesea:20191221174859j:image

これでぶささんが入ってくれれば成功です(*'ω'*)
f:id:annesea:20191221174942j:image

段ボール箱にナイロンをかけて高さを出しているのは、少しでも温度が違うんじゃないかと。。思ってのことです。

しかし、もう少し綺麗に切ればよかったww
f:id:annesea:20191221175116j:image
そして、本日

入ってました\(^o^)/
f:id:annesea:20191221174912j:image

発泡スチロールの屑が付いていますね(^_^;)
f:id:annesea:20191221175019j:image

改善します。
f:id:annesea:20191221174948j:image

入口も、ドアみたいなの付けたいんですけど、発泡スチロールの箱ですからねw 

annesea.hatenablog.com

 Amazon眺めてて、久しぶりにネコドアを見たらお安くなっていたのでなんでかなと思ったら、Newバージョンが出てたんですね。 

 私の部屋に付けてるのはここのですが、つけるときにフサフサが引っ掛かってたのでとっちゃったのでパタパタ言ってますが、プーチンさんが出入りしたのが解るので、それはそれでよいと思っています。。かなりポジティブw

お値段が倍になっている価値が気になるところです。 

 

ぶささんですが、この後出てきてエサをねだっていたので、お勝手のほうであげました。
f:id:annesea:20191221174956j:image
f:id:annesea:20191221175124j:image

食後は、どこかに行っていて、また夜覗いたら入ってました(*'ω'*)
f:id:annesea:20191221174933j:image

頑張って、冬を乗り切ってくれればよいと思います。

あほうさんは。。いったいどこで寝ているのかは未だかつて謎なのですが、もう一つ作ったら入るでしょうか?

 

 

★プーチンさんの日常★

プーチンさんは室内で服を着て、日光浴のあとはドームベッド又はエアコンの下でzzz
f:id:annesea:20191221175131j:image
f:id:annesea:20191221174926j:image

それでも外は気になるようです。
f:id:annesea:20191221174852j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村