猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

特別定額給付金・申請後早急に支給される ~ありがとうお国、ありがとう従事者の方々~

昨日(5月27日水曜日)、市役所から「特別定額給付金関連書類在中」という封筒が届いたので、あら、支給されたのかしら?

と、開けてみると27日付で振込まれると記載されていました。

つまり、振込まれた~~~ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:annesea:20200528224400j:image

申請書類が届いたのが、21日の木曜日の午後だったので、郵便を受け取ってすぐに記載して、持って行ったので、たぶん早かったんだと思います。
f:id:annesea:20200528224424j:image

申請用紙、記載簡単だったなぁ~と思って、帰って何気にもう一度文章を読むと。。
f:id:annesea:20200528224345j:image

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため

 窓口絵の持参はお控えください。

 

と、書かれているのを発見して、あわわ(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 

やばい、見落としていた。。

がっ、

なんで持参したかっていうと、一番近いポストが市役所なんですものwww

さらに、東庁舎は徒歩2分( *´艸`)

 

許してた漏れ、、悪気は全然ないでござるよ。

 

他にも何人か来られていたので、ワタシと通りがかったので持ってきたっていう男性と2人で封筒渡すだけ渡して帰ってきたのでお許しを。。

 

今日、やっぱりご近所さんとお話してたら、持参したっておっしゃってて、うちだけじゃないってホッと致しました。

Viva ご近所wwwwwwwwww

 

窓口に、受付用のポスト置いとけば並ばず帰る人多いから、置いとけばいいのにね。

 

とりあえず、よいこの皆さんは、書類をしっかり読みましょう!

 

ところで、ワタクシと両親、実は個人番号カードを持っておりますゆえ、ネット申請しようかなと思って、iPhoneのアプリで申請しようとして撃沈いたしました。

 

annesea.hatenablog.com

 

annesea.hatenablog.com

  

原因は、iPhoneでsafariじゃなくてGoogle使ってるからだったんですけど、原因がわかっても心が折れていたので、紙が来るまで待ったのです。

市区町村のチェックも圧倒的に紙のほうが便利なので、ネット申請を打ち切る市区町村も出てきたほど、おそ松くんなのは改善してほしいですね。

 

いろいろ問題もありましたが、手続きに携わっておられる皆さんには感謝です。

今回の、給付金の給付案内の紙、父は記念にとっておくと申しております。

遅いだなんだかんだ言われている我が国ですが、他国と比べると金銭面ではかなり素晴らしい対応なんですよね。

新型コロナの死者数も少ないですし、日本のテレビや新聞では報じていないことも多いわけで。。。

これを言うと、アベの信者と思われるかもしれませんが、特にそういうわけではありません。

ワタクシ、リアリストなので、右でも左でもありません。

念のためwww

 

★プーチンさんの日常★

特別定額給付金はわが相棒にも還元予定です(*^-^*)
f:id:annesea:20200528224432j:image
f:id:annesea:20200528224352j:image
f:id:annesea:20200528224408j:image
f:id:annesea:20200528224337j:image
f:id:annesea:20200528224417j:image