猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんうちのこになって5回目のワクチン接種に行く

プーチンさんが我が家の猫になって早いもので4年目になりました。 

annesea.hatenablog.com

そしてワクチン接種も5回目 

最初はお父さん先生のところでお願いしてました。

annesea.hatenablog.com

2回目までお父さん先生のところでお願いしていましたが、3回目からは 石破紫蘭さん♀事件の時に、彼女の現在の飼い主さんの依頼で猫エイズと白血病の検査をしたのがきっかけで、お父さん先生のところでは検査ができないので、息子先生のところにプーチンさんも検査をしてもらいにつれて行ったのですが、Wキャリアが発覚してしまい、検査などの設備が整っている息子先生のところに主治医を変えました。

そもそも、お父さん先生は家畜の専門ww

もちろん、いろんな動物も見ておられますし、プーチンさんも初期は色々お世話になりました。

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

 お葉書も届いたので、9月末に行く予定でしたが、ごたごたしていたので延び延びになってしまい、今年は10月2日金曜日になってしまいました。f:id:annesea:20201003233600j:plain

一昨年は尿検査もしてもらったのですが、昨年はしてなかったので今年は尿検査もお願いすることにしました。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 ということで、朝、紙コップを持ってプーチンさんをトイレに連れていき、おしっこしてねとお願いすると、してくれましたww

f:id:annesea:20201002204406j:image

その後、体重のことで叱られないように、行く前にまたもプーチンさんにお願いして、大きいほうもしてもらいましたwwww
f:id:annesea:20201002204348j:image

ハーネス着用してはとこ嫁を待つ
f:id:annesea:20201002204414j:image

がっ、ここで何かがおかしいと悟ったプーチンさんは隠れようとするのでリードも着用。
f:id:annesea:20201002204421j:image
f:id:annesea:20201002204522j:image
f:id:annesea:20201002204452j:image

ぶささんが朝ごはんにやってきたので、縁側で見つめあうおふたりさん。
f:id:annesea:20201002204428j:image

お車到着したので、かご入って乗車。

以前は、洗濯ネットにも入れていたのですが、最近は不要になりました。

一応、念のために入れてますが、鳴きもせず大人しく乗ってます。
f:id:annesea:20201002204459j:image

開けてみても逃げません。
f:id:annesea:20201002204516j:image

動画↓

https://www.instagram.com/p/CF1zWHsJEbH/

本日、はとこ嫁に乗せてもらって、プーチンさんの予防接種と尿検査をしてもらいに行ってきました🚙コロナの予防で車の中待機中のプーチンさんは、安定のお利口さん😊#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #bosscat #元ボス猫 #元野良猫 #保護猫 #三種混合予防接種 #尿検査 #ノースヒルズ動物病院 #津山

 

先生に呼ばれて、診察室に入り問診、お注射も小さい声でぼそっと鳴いたぐらいで終了。

相変らず、病院でもおりこうさんです。

体重は6.96㎏で7㎏ぎりぎりでした(;・∀・)
f:id:annesea:20201002204444j:image

おしっこのほうも、2年前との比較をしながら確認。

赤い、お印がありますが、尿の採取の時に入ったかもしれない程度だったり、心配するようなことはないとのことでした。

ストルバイト結晶も、数値的には今のところ問題ない範囲と言われましたが、ちょっと注意しようと思います。

原因は。。ちょっと気になることがあるのであれかなぁ~

あと、今、エサを混ぜてあげている話をしたら、フードはきちんとそれ用に設計されているので止めるように言われました。

f:id:annesea:20201002210151j:image

あとは、最近の出来事と、お世話になったアンディの眼が治ったInstagramの写真を見て頂いたり、最近の大問題である、プーチンさんの体重管理の話をしたのですが、Hillsのr/dやw/dで結果が出にくいならメタボリックスにしてみればと薦めていただきました。 

お値段今よりさらにちょっとお高くなってしまうのですが、まぁ、彼の場合、カリカリさんしかほぼ食べさせていないので、健康のためならいいと思います。

メタボリックスってr/dやw/dよりカロリー高いんですが、痩せやすいように設計されているので良いそうです。

 

お家に帰ると、なぜか父のベッドの上にご鎮座になったプーチンさん。

お疲れさまでした。
f:id:annesea:20201002204341j:image
f:id:annesea:20201002204437j:image

その後、食後にまた下に降りてきて、昼ごはん食べに来たぶささんをしり目に、久しぶりにゲージハウスに入っておりました。
f:id:annesea:20201002204356j:image

1年間元気でいてくれてありがとう(*^-^*)

次の1年も益々元気で、そしてダイエット頑張ろうね♡
f:id:annesea:20201002204509j:image