猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

パソコンデスク用に使っている椅子がプーチンさんのせいでボロボロだったので工夫してみた

ただいま、ブログを書こうとして写真だけ用意して、放置していた記事を整理中のアテクシww

今年は、コロナのこともあって、例年よりもさらに、次から次へとややこしいことが降り注いできておりまして、 頭の中も、書類も、部屋の中もこんがらがっております(ΦωΦ)

昨日は、ネットで国勢調査の入力終了後、ネットの契約の口座振替の手続き、父の保険請求、年金の扶養控除書類の提出物の郵便物を発送しました。

どれも大したものではないのですが、どうしてかすぐに手を出せないのです。

ネットの口座振替の提出は急ぎだったので、まとめて3つの郵送手続きができたので良かったですww

今日は、Yahoo!BBのADSLとNTTの固定電話の解約などをやろうと思っていたのですが、1本電話がかかってきて、そっち優先したほうがいいので、またまた介護用品の領収書探しがてら、たまっていた書類の仕分けなどをある程度まで進めましたが、本当にいろんな書類だらけで嫌になってしまいます(^_^;)

 

さて、タイトルにもなっている、ワタクシのPC用の椅子なのですが、プーチンさんが飼い猫になってすぐに購入したもたれられる大きなものなのですが、購入後すぐにプーチンさんが爪とぎしてボロボロにしてしまったので、カバーしたりしてみたこともあるのですが、それも破ってしまい、あきらめてそのまま使っておりましたww 

f:id:annesea:20200611131756j:image
ご本人は気に入っている様子で、私が座っていない時など、このようにご鎮座なさっていることも多いです。
f:id:annesea:20200611131641j:image
f:id:annesea:20200611131548j:image
f:id:annesea:20200611131733j:image
f:id:annesea:20200611131541j:image

背もたれ上部にも乗ってバリバリ(T_T)
f:id:annesea:20200611131556j:image

でかいケツだなww
f:id:annesea:20200611131658j:image
f:id:annesea:20200611131835j:image
f:id:annesea:20200611131622j:image
f:id:annesea:20200611131604j:image

一応、アームにはカバーつけてます。

ルームソックスですけどww
f:id:annesea:20200611131614j:image

そんな、このボロボロな椅子を、無慈悲にもストレートに、

「なんでこの椅子こんなにぼろぼろなん?」

と、アンディがいたころ遊びに来ていた小学生に言われ。。Σ(゚д゚lll)ガーン
f:id:annesea:20200611131806j:image

それは、6月の出来事でした。
f:id:annesea:20200611131649j:image

丁度、マスク作成のためにミシンも買ったので、カバー作ろうかなと思ったんです。

で、大きい生地どうしようかと思ってひらめいたのが、ワッフル生地のボックスシーツ。
f:id:annesea:20200611131723j:image

で、こうなりました。
f:id:annesea:20200611131750j:image

実は縫ってないんですww

丁度、布マスクのノーズワイヤーの代用のために買っていた、ワイヤーで後ろを縛って折り込んでるだけでいい感じになりました(=^・^=) 

サンワサプライ ねじラー DK-KB1

サンワサプライ ねじラー DK-KB1

  • 発売日: 2004/03/21
  • メディア: オフィス用品
 
ホワイトタイ20M カッター付

ホワイトタイ20M カッター付

  • メディア: Tools & Hardware
 


f:id:annesea:20200611131705j:image

このカバーも使い倒しているのですが、糸がフリンジみたいにボロボロ出てないのでいいでしょうw

自分の椅子ですし、また気に入るボックスシーツ見つけたら買えばよいわけです。

みすぼらしい状態からは脱却できたかな?
f:id:annesea:20200611131714j:image
f:id:annesea:20200611131815j:image

お金に余裕があったら、リフォームとかやりたいこともあるんですが、無職でお小遣い制で生きておりますゆえ、今は無駄な出費は極力カットしております。
f:id:annesea:20200611131632j:image
でも、お猫様には結構使ってしまいますねww
f:id:annesea:20200611165243j:image

カワイイ魔物です♡
f:id:annesea:20200611165223j:image

このポーズたまらんww
f:id:annesea:20200611165232j:image

ただ、この腹回りは何とかしないとねぇ~

触ると気持ちいいんですが、健康が一番です。
f:id:annesea:20200611165205j:image