猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

虫の音色と花火の競演 ~打ち上げ花火は突然に~

昨夜、ゆっくりめの夕食準備をキッチンでしていると、外からドーンという音が?!

ということで、プーチンさんを抱いて外に出てみると、北東の方向に大きな花火が上がっていたので、とりあえず、プーチンさんを家に入れて父を呼んで一緒に見ました。

https://www.instagram.com/p/CGM4xBNJCbY/

ご飯の用意してたら外から花火みたいな音がしたので、みちに出てみるとかなり近いところで打ち上げ花火✧ฺ・。(✪ᗜ✪*)・。✧終わった後に出てこられていたご近所さんに美作大学の花火だと聞いて納得!どうりで近いはずww#花火 #美作大学 #津山 #fireworks #サプライ花火

最初に動画を撮ってしまったので、写真はこんなになってしまいましたww

f:id:annesea:20201011204308j:image

Twitterとか、Instagramでも検索してみたけどあんまりありませんでしたが、花火が終わってから出てこられていたご近所さんに聞いたところによると、美作大学の大学祭がコロナで中止になった代わりだということでした。

どのくらいの人が見られたのかなぁ~ 

Twitterのほうにこんなコメントをいただいたので、動画を確認したら確かに!!

 

ところで、家に入ってプーチンさんを探したら出てこない。

1階にいるはずなのに、いなかったのでずいぶん探したのですが、10分ぐらいして隠れていたところから出てきました。

やっぱり、大きい音でびっくりしたんですね。

ビビりですww

室内に戻して正解でした。

 かつてはこんなことも↓

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

うちの猫になったきっかけの傷が治ったのに、やらかしてくれた頃↑

初期はケガだらけでした。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 現在は外に出たくても出してもらえないので、このようにぶささんが来た時などは出してくれと懇願されますが、だっこしてじゃないと出しませんww

f:id:annesea:20201011204153j:image
f:id:annesea:20201011204239j:image
f:id:annesea:20201011204302j:image
f:id:annesea:20201011204246j:image
あきらめて、最近は父のベッドで寝てることも増えました。

家猫\(^o^)/
f:id:annesea:20201011204255j:image