猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん初めてジェネリックのノミダニ駆除剤を使ってみた

三賀日も無事終わり、日常モードに戻りました。

まぁ、お猫様たちは変わりがないので、朝はこの方のごはんの催促から始まります。

あ、プーチンさんは6時前に起こしてくれますが、確実に二度寝するので実質の活動は1階から父の「おーいブサイクが呼んどるぞぉ~!!」という声が聞こえてからになります。

f:id:annesea:20210104233020j:image

今日のぶささんは、朝からひっつき虫つけて来てたんですがこのタイプ、どこで付けてきたのかなぁ~

冬なのに(-ω-(-ω-;)ウーン
f:id:annesea:20210104233027j:image

そういえば、プーチンさんも脱走時に付けて帰って来たなww 

annesea.hatenablog.com

 

ところで、プーチンさんは年末から延ばし延ばしにしていた、ノミダニ駆除剤を塗布いたしました。
f:id:annesea:20210104233048j:image
f:id:annesea:20210104233045j:image
f:id:annesea:20210104233038j:image

いつもはお高いStrongholdかStrongholdPLUSなのですが、冬の間は蚊のリスクも低いので、薬剤も強くないしこちらでいいかなとww

 

 父が触ってしまったりするの防止でスカーフつけて一日過ごしてもらってます。
f:id:annesea:20210104233059j:image

このお薬は幼馴染の猫達用に頼まれたりぶささんにも使いました。 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

 3月ぐらいまではこれでいいかなと思っています。f:id:annesea:20210104233017j:image

お高いフィラリア対応はうさパラさん↓

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com 

在庫を考えながら購入しようと思います。


f:id:annesea:20210104233034j:image
f:id:annesea:20210104233031j:image

なんか、スカーフが立ってるのが面白かったww
f:id:annesea:20210104233041j:image
f:id:annesea:20210104233056j:image
f:id:annesea:20210104233023j:image