猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

両親に新型コロナのワクチン接種券が届きましたが…

またまたご無沙汰しております。

色々ありすぎて、若干病み気味なので、TwitterとInstagramぐらいしかやる気にならず、またまたブログは放置してしまいました😅

ちょっと落ち着いてきたので、また、ゆっくり書き始めようと思います。

月曜日に、両親に新型コロナのワクチン接種券が届きました。

この辺りはファイザーらしいです。

というか、今は、ほぼファイザーみたいですけど。。。

f:id:annesea:20210430211818j:image

それで、内容を読んでいると、うちの両親は接種するの微妙なんです。

かかりつけ医の先生は、大丈夫と言っておられたのですが、色々、漏れ伝わってくるツイッタランド情報を精査していると、やっぱり微妙😅

まぁ、訪問看護系で接種してないとダメとかなら打たざるおえないんですけど、焦っていの一番に打たなくてもいいかなという判断をしました。

幸い、ここは田舎で患者数も少ないこともあるので、都会にいたら判断は変わるかもしれません。

変異株や、ワクチンの有効期限…ファイザーは今接種しても、年内に3回目を推奨されています。

医療関係で2回接種済の方のお話も聞くことができて、その方は1回目は大丈夫でしたが、2回目に熱は出なかったものの、悪寒がして辛かったそうです。

私より若い方ですので…高齢で既往症がある両親には、やはりリスクを感じました。

ということで、いの一番には申し込みはしないのがベターかなと思います。

あと、母を移動させるのはとても大変なのもあります😂

今週から歯科の治療を始め、今日は、ゴールデンウィーク前に体調不良の件で病院に行ってお薬いただいてきました。

パソコン開いてないので、今日はこの辺で

( ・`ω・´)

 

★プーチンさんの日常★

f:id:annesea:20210430211810j:image
f:id:annesea:20210430211803j:image
f:id:annesea:20210430211807j:image
f:id:annesea:20210430211815j:image