猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

5月になると食べたくなる「片山風月堂」さんの柏餅

津山は和菓子の美味しいお店が沢山あります。

それぞれ特色があるのですが、我が家は柏餅ならこちら、片山風月堂さんのん↓

f:id:annesea:20210507215911j:image

昔ながらの和菓子屋さんなので、ものすごくシンプルな店構え。

片山風月堂 - 津山/和菓子 [食べログ]

包みもシンプルです。

f:id:annesea:20210507215918j:image
f:id:annesea:20210507215855j:image
f:id:annesea:20210507215921j:image

あんこがねぇ

ものすごく上品なお味なんですよね💕

ご主人は職人さんって感じの方です。

1つ税込130円也

今回は家族は1人2個で6個と、お知り合いのところに10個を買いました😊

母もちゃんと2個食べましたww

 

柏餅は4月の下旬から6月の中旬ぐらいみたいです。

今年もあと何回か食べたいな😊

 

 

★プーチンさんの日常★

明日は町内の廃品回収予定

f:id:annesea:20210507215902j:image
f:id:annesea:20210507215859j:image
f:id:annesea:20210507215914j:image
f:id:annesea:20210507215907j:image