猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

台湾パイナップルをついにスーパーで発見したので嬉しく買ってみたԅ(♡﹃♡ԅ)

台湾パイナップル🍍🇹🇼🍍

中国が台湾からの輸入を止めたというので、買って応援!!

と、ネットを中心に盛り上がっていたのできになっていたのですごか、なんせ都会ではないので、扱っているお店が…ない?

いや、きっとあったんだろうけど、私が行った時には売ってなかったので、ネットから買うか考えていたのですが…

なんせ、数とお値段問題もあり躊躇していたのです。

f:id:annesea:20210520180027j:image


しかし、

にゃんと、一番近い激安スーパーにあったではないですか❣️

税込398円

やはり、激安店の売れ切れ御免商品💕f:id:annesea:20210520173120j:image

ちなみにフィリピンパイナップルは税込198円

お安すぎますね😅

葉っぱの長さも違います。

f:id:annesea:20210520173128j:image

と、言うわけで、見つけた時は小躍り状態で、ウホウホレジに持って行ったら、2つも買ってたので、レジのおばちゃんにも「これおいしいの?」って聞かれました。

あそこのレジの人と話したのは珍しいww

ちなみに1つは幼馴染宅に持って行きました。

 

そして、我が家

プーチンさん、興味津々
f:id:annesea:20210520173116j:image
f:id:annesea:20210520173109j:image
f:id:annesea:20210520173053j:image
f:id:annesea:20210520173050j:image
f:id:annesea:20210520173046j:image
f:id:annesea:20210520173124j:image

半分に切るとこんな感じ!
f:id:annesea:20210520173057j:image

母も、食べやすいサイズに切りました。

芯まで食べられるのですが、芯は父が食べると言うので、一応、母の為にとりました。
f:id:annesea:20210520173100j:image

プーチンさんも、クンクン

でも、食べてませんけどね。

人間が美味しくいただきました。f:id:annesea:20210520173132j:image

コロナ禍なので、沖縄のを買うべきだとTwitterで言ってきた人がいるましたが、沖縄のパイナップルは田舎のスーパーには売っていません😂

ちなみに都会在住のフォロワーさんがお買い求めになっていた沖縄産のは、1個約1000円也

贈答品レベルですね。

以前、沖縄の子にお土産でもらったことがありますが、超おいしかった思い出。

また、いつか食べたいな😸

f:id:annesea:20210520173112j:image