猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

お風呂の窓のブラインドを買い替える代わりにダイソーグッズでwww

我が家のお風呂。

多分、私がシアトルにいた時にリフォームしたと思うので、約16年程になるのですが、そろそろ気になることが幾つか…

f:id:annesea:20210612235702j:image

私が一番嫌だったのが、雑に洗ったりしたせいか、羽が折れてみっともなくなったブラインド。

カビもきやすい物なので、手入れが楽な物の方がいいとは思っても、やっぱりブラインドかなぁ?

でも、なんとかお安く無いしなぁ…と思ってのびのびになっていたのですが、この春、手に届く程度のもので、お安く模様替え祭りを開催することにしたので、その一環として自力で取り替えを決意いたしましたww
f:id:annesea:20210612235659j:image
で、突っ張り棒とシャワーカーテンに交換しようと思ったのですが、シャワーカーテンは長いんで、買ってから裾上げをしようとあれこれ見ていたのです。

がっ、友達が「100均にシャワーカーテンあるからそれでええがぁ、ダメでも安いし腹立たんじゃろw」と言うので、行ってきましたRaMuのお隣のダイソーww

で、買ってきました。

シャワーカーテン100円

突っ張り棒は、なんとなく張り込んで150円ww

f:id:annesea:20210612235705j:image

元あったブラインドは、思いのほか簡単に取れたのですが、うっかり八兵衛さんは、お約束のように指を負傷してしまいました😂

と言っても、大したことはなかったのですが、軍手でもしてやらないとダメですね。

シャワーカーテンは、ちょー薄いので、切らずに2枚重ねにしたので透けません。

f:id:annesea:20210613002456j:image

で、どうやって2枚重ねにしたかというと、2つ折りにしてホッチキスで止めただけです🤓
f:id:annesea:20210613002459j:image

色は無難にクリーム色にしたのですが、ダイソーは、あと、ブルーとピンクがありました。

セリアとかにもあるそうです。

突っ張り棒は150円の少し太いのにしましたが、100円のでもよかったとは思います。

今回の出費は税込275円

突っ張り棒を100円のなら220円で済みました。
f:id:annesea:20210613002503j:image

これで、外を気にしなくても良くなりました。

3月11日に付け替えたあと、3ヶ月程使用して、思いのほかカビもこず、ホッチキスの止めがギリギリだったところが外れたので、開ける方を何ヶ所か止めるのを増やした程度です。

うちは当分これでいいですww
f:id:annesea:20210612235709j:image

模様替えで、お風呂はもう一つ。

写真に写ってますが、それはまた( ・`ω・´)
f:id:annesea:20210612235712j:image