猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

国産の鷹の爪って意外とないんですね

昨日、鳥取福部産のらっきょうを購入したので、早速漬けようと。。

あ、鷹の爪買い忘れたww

ということで、せっかくなんで国産買おうかなと思って、夕方、ラムーに行くと中国産😭

まぁ、そりゃそうだろうと思って、津山でお高めのお店のマルイさんに行っても中国産😭

岡山産のとこも見たんですが、なかったので、昨日は諦めて、今日のお昼、訪問入浴が終わって、まずはJAさんに行ってみましたか、ない…😅

なので、アルネ津山にあった記憶を辿って行ったら、なんとか岡山産がありました\(^o^)/

f:id:annesea:20210614224353j:image

岡山県北の姫とうがらし🌶

お土産物のところにもあるので、ガチでなかったら観光センターとかに行こうかと思った次第ですww

一応、岡山県コロナで緊急事態宣言中なので、観光センターが開いているかは謎🤔

東京ならこちらで扱ってます

新橋のとっとりおかやま館↓

https://www.torioka.com/%25ef%25bc%2591%25e9%259a%258e%25e3%2582%25b7%25e3%2583%25a7%25e3%2583%2583%25e3%2583%2597%25ef%25bc%259a%25e5%2585%25ac%25e5%25bc%258f%25e3%2582%25aa%25e3%2583%25b3%25e3%2583%25a9%25e3%2582%25a4%25e3%2583%25b3%25e3%2582%25b7%25e3%2583%25a7%25e3%2583%2583%25e3%2583%2597open%25e3%2581%25ae%25e3%2581%258a%25e7%259f%25a5/

 

本日のお買い物

JAさんで黄ニラがあったので買いました。

何を作ろうかしら?

f:id:annesea:20210614224411j:image

今日は、らっきょう5kg漬けたのでお疲れちゃんです。

しかし、国産ってホント少ないんですね😀

 

★プーチンさんの日常★

飲んで、食べて、寝るzzz
f:id:annesea:20210614224407j:image

f:id:annesea:20210614224400j:image
f:id:annesea:20210614224357j:image
f:id:annesea:20210614224404j:image
f:id:annesea:20210614224350j:image