猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

母の訪問入浴で菖蒲湯をしてもらったのでうちのお風呂にも入れてみた

母が利用している訪問入浴の事業所さん、季節ごとに趣向を凝らしてくださるのですが、金曜日は菖蒲湯でした。

f:id:annesea:20210619234531j:image

菖蒲湯は、端午の節句の厄除けのイメージがあるのですが、いろんな効能もあるようです。

f:id:annesea:20210619234524j:image

母のお風呂か終わった後に、うちのお風呂にも入れてみました。
f:id:annesea:20210619234527j:image

プーチンさんも興味津々
f:id:annesea:20210619234535j:image

ぼくちんも入りたいにゃ😻
f:id:annesea:20210619234521j:image
って、あなた、昨日も入ったでしょうww

f:id:annesea:20210620000232j:image
でも、入りたいにゃ😻💕
f:id:annesea:20210619234538j:image

この後、ゆっくり浸かりました。

こういう気配り、日本らしくていいですね。