猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ご近所さんからメダカをいただいてきたよぉ〜♪

昨日、回覧板を回すついでに、以前からお声がけを頂いていたメダカさんを頂いてきました。

プーチンさんも興味津々♡

f:id:annesea:20210711153631j:image

タッパーで持って帰ってきました。
f:id:annesea:20210711154523j:image

f:id:annesea:20210711154539j:image

もらってきてから、タッパーにハスの入っている火鉢から水を数回混ぜてから、火鉢の方に全部移しました。
f:id:annesea:20210711154604j:image

そして、本日、初めての餌あげ
f:id:annesea:20210711154608j:image

ダイソーで買ってきたのですが、かなり入ってます。
f:id:annesea:20210711154551j:image

なんか臭いが猫的に気になるようです(*ΦωΦ)
f:id:annesea:20210711154519j:image

今回頂いて来たメダカさん達は、今年生まれだそうで、まだ小さいので、餌をさらに細かくするのに、すり鉢がないので、指で擦って細かくしてあげてみました。
f:id:annesea:20210711154512j:image
f:id:annesea:20210711154458j:image

お元気です♡
f:id:annesea:20210711154527j:image

プーチンさん見てますが、それだけでしたww
f:id:annesea:20210711154611j:image
f:id:annesea:20210711154555j:image
f:id:annesea:20210711154559j:image
昨日、買ってきたトマトを通り越して、
f:id:annesea:20210711154503j:image

いつものところに
f:id:annesea:20210711154614j:image

ミニパプリカは3つぐらい実がついています。
f:id:annesea:20210711154515j:image

こちらは、野ニラのタネから育てているニラですが、日陰に置いていたせいか細いですww
f:id:annesea:20210711154544j:image
トマトは昨日水やりして落ち着いたようですが、やはり何箇所か折れてました。
f:id:annesea:20210711154530j:image

実も結構ついていて、オレンジの種なので何個か食べられそうですが、もう少し待ってみようと思います。

f:id:annesea:20210711154548j:image

種苗屋さんが育てられていた物なので、よく育っていますが、持って帰ってきた時に実がついていたところを折ってしまったのは本当に残念です😭
f:id:annesea:20210711154534j:image

それもふくめて、色々試してみようと思います🍅

f:id:annesea:20210711154508j:image