猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

大慌て! プーチンさんハイターで消毒中のお水をペロペロしてしまう=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

それは昨夜のこと

父が髭剃り🪒の刃のストックが云々というので、洗面所でガタガタしていると、横尾すり抜けていく影

そして、ペロペロペロという音で戦慄が走ったアテクシ😱

そう、プーチンさんが訪看さんが使ったタオルをハイターで消毒している水を舐めているじゃないですか∑(゚Д゚)

お風呂のドアを閉めてたんですが、父が開けた模様😀

大慌てで、巨体を抱えてキッチンのお水のところに連れて行くと、いつもの水を飲んで何食わぬ顔。

が、アテクシは半パニック状態でしたので、猫友の幼なじみに連絡、飲ますんじゃなくて口を洗えというので、下を任せた状態で口を開いてシャワーで洗い流しました。

とうのご本人は…おふろには入れると思ったのに無念のような顔をしていましたが、毛繕いして終了。

その後、経過観察したのですが、今日もいつもと変わらぬご様子です。

しかし、なぜか、土日や休日、夜間に問題が起こるんでしょうね(๑¯_¯๑)

アテクシ深く反省しましたゆえ、今後は蓋つきのバケツを使おうと思います。

とりあえず、原液ではなくて、薄めたものをペロペロペロだけで、たくさん飲む前でよかったです。

一応、もう少し要観察いたします(ΦωΦ)

 

 

★今日のプーチンさんの様子★

f:id:annesea:20210722130256j:image
f:id:annesea:20210722130242j:image
f:id:annesea:20210722130303j:image
f:id:annesea:20210722130311j:image
f:id:annesea:20210722130235j:image
f:id:annesea:20210722130231j:image
f:id:annesea:20210722130308j:image
f:id:annesea:20210722130239j:image
f:id:annesea:20210722130228j:image
f:id:annesea:20210722130300j:image
f:id:annesea:20210722130315j:image
f:id:annesea:20210722130247j:image