猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

母、体調回復中 〜ところでパルスオキシメーターは品薄、欠品だらけの模様〜

先週末から、体調不良だった母ですが、なんとか落ち着いた模様です。

今日は訪看さんの日だったので、確認もしてもらったので、アテクシ的にもホッといたしました。

ただ、酸素飽和度は91-93だったので、テレビでコロナ関連で言われている数字からするとアウトです😅

母は、コロナ関係ないんですが、時々こんな数字出るんですよね😂

と、いうことで、やっぱり、パルスオキシメーターを買おうと思ったら、軒並みいいなと思ったのは売り切れたり、お高かったり…

先週末、見ていたダイキンのんは入荷1-4ヶ月待ちから売切れ😅

ネット上は偽物も多いと聞くので、介護用品のリースしてるところに問い合わせて、割と良さそうなのを教えてもらったんですが、こちらも在庫確保ギリギリだったようです😅

本当は、日本製が欲しいと思ったんですが、なんせ2-3倍はするので、ある程度正確だったら拘らなくていいですよね😂

これは、気管支喘息系でお高いお注射を毎月している母と、胃がんの手術で退院直後、間質性肺炎で死にかけた父がいるので、お守りがわりです。

というか、今回みたいな時に目安がやっぱり欲しいんです。

実は、聴診器も欲しいwww

 

ところで、気を張りすぎてピリピリしていたせいか、とーさまと怒鳴り合いの喧嘩をしたのは秘密ですwww◥(ฅº₩ºฅ)◤

 

疲れた…

f:id:annesea:20210811224322j:image
f:id:annesea:20210811224330j:image
f:id:annesea:20210811224326j:image