猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

自宅用のマスクストッカーはSeriaのフタがとまるケースがいい感じ!

コロナ禍で、マスク生活が日常になってしまいましたね。

f:id:annesea:20210820224805j:image

我が家は田舎なこともあり、布マスクをメインにここまで来ましたが、マスクもお安くなって来ましたし、δ株も流行ってきたこともあり、不織布のマスクも結構使うようになりました。

箱のものは、そのまま置いておいても悪くはないのですが、袋物の数枚入ったものを1枚だけ使ったりしたものも増えてきて…(父の仕業w)

元々、あったものもあるので、まとめてマスクストッカーに入れることにしました。

で、Amazonさんとかで、少しお高めのを買おうか…とも思ったのですが、そこは、ドケチのアテクシ、やっぱり100均のんにしてしまいました( ・`ω・´)

ちなみに、Amazonさんで見ていたのはこんなの↓

そして、Seriaで買ってきたのんはこれら‼︎

「ら」って…散財とも言うww

f:id:annesea:20210820225042j:image

まずは吊り下げタイプ

入りません😓
f:id:annesea:20210820225057j:image

連結できるんです、これ😷
f:id:annesea:20210820225019j:image

使い道、変更
f:id:annesea:20210820225031j:image

プーチンさんのものが入りました。

f:id:annesea:20210820225038j:image

続いて、これはSeriaさんのマスク用に作られたものです。

f:id:annesea:20210820225045j:image

箱を…こう入れるものではありません(≧ω≦)

おおよそ、60枚は入るでしょう。

が、アテクシ、やはりフタが本体にくっついているのが好みです。

f:id:annesea:20210820225028j:image

なので、次の選択肢
f:id:annesea:20210820225054j:image

フタがとまるケース

サナダ精工さんの日本製

MADE IN JAPAN 🇯🇵 

f:id:annesea:20210820225104j:image
ワイド
f:id:annesea:20210820225011j:image

40枚入ります。
f:id:annesea:20210820225108j:image

ここが決め手💘
f:id:annesea:20210820225004j:image

動画でご覧ください!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Manami Ichi (@m.sea.51)

S
f:id:annesea:20210820225034j:image

こちらは小顔用が30枚入ります。

入れてみたのはダイソーの30枚のもの。

ちなみに、大きさ間違って買っちゃったww

使えるんですけど、自作布マスクのポケットinで使います😓
f:id:annesea:20210820225015j:image

立体マスクはこのようになります。
f:id:annesea:20210820225101j:image

尚、元々は家の中で眠っていた、こう言うのに入れていて、いちいち出してました。

これは、ストック入れにします。

f:id:annesea:20210820225001j:image

と、言うことで、Seriaさんでワイドをもう1つ追加購入してピンクを入れました。

これは、サージカル。

まぁ、コロナを完全に予防したいならN100らしいですから、マスクは現状では、自分からの飛沫を飛ばさないためのもの程度の認識です。

マナーと、ノーメイクの味方でしますけどねww
f:id:annesea:20210820225023j:image
もう、モデル飽きたわ…
f:id:annesea:20210820225048j:image

あ、これ気になる記事↓

コンテナ不足、割と深刻。

皆さん、ストック確認はお早めに(ΦωΦ)

byプーチン
f:id:annesea:20210820225007j:image